先日、ミスユニバース級の美女と

お茶をすることがあった。

 

休日の虎ノ門アンダーズのカフェ。

 

あの辺は東京オリンピックに向けて

開発中らしいけど、

少なくとも2018年の今、

休日は人がほとんどいなくて

とても居心地がいい。

 

そんな美女に

その美の秘訣を根掘り葉掘り聞いたわけだが

いやー、すごかった。

 

あの美意識の高さたるや……

 

やっぱり、美は1日して成らず、なんだね。

 

そこで、そんな彼女に聞いた話に

私の他の経験をちょっと肉付けして

美意識チェックリストを作ってみた。

 


 

 

女の美意識チェックリスト

  1. 毎日1時間は美容に使う(朝夜合わせて)
  2. 化粧の腕には自信がある
  3. 自分の髪のツヤの出し方を知っている
  4. 自分が何をしたら太るか知っている
  5. 自分が何をしたら痩せるか知っている
  6. 自分に似合う色を知っている
  7. トレンドには敏感だ
  8. 人に見せられる食生活をしている(間食含めて)
  9. 心ときめく好きな人がいる(芸能人などでも可)
  10. 今後1ヶ月の間に、ワクワクする予定が3件以上ある
  11. 上手な美容師さんについている
  12. 靴は毎日脱いだら磨く
  13. 行きつけの服のお直し屋さんがある
  14. 定期的に歯のホワイトニングをしている
  15. 定期的に運動している
  16. 美しい姿勢の作り方を知っている
  17. 美しい歩き方を知っている
  18. ストレスを溜めない方法を知っている
  19. 自分のチャームポイントを知っている
  20. 昨日、美人を5人以上見た(美意識が下がると、美人が目に入らなくなる)

 

目指すはすべてに

100%Yesと答えられること。

70%Yesではなく。

 

35歳を過ぎたら

女の美意識は如実に見た目に現れる。

 

もちろん、それまでの積み重ねも大事。

 

頑張ろう。

 

 


 

サロンの公式ブログはこちらからどうぞ!