私の知り合いの女性に、

ものすごい印象美人がいる。

 

いわゆる美人顔の美人ではない。

 

でも、オーラが可愛いのだ。

雰囲気が愛おしいのだ。

 

男性たちも言う。

 

なんか可愛いんだよな。

 

現に彼女、付き合ってきた人も

桁違いにすごい人ばかり。

 

そんな彼女の

愛されオーラの元を

今日は分析してみたいと思う。

 

 

 

 

1. 裏表がない

オトナになると「オトナな対応」という

裏表をやろうとする人が増える。

でもそれって結構無駄だと思う。

「オトナな対応」を上手にやめると

ワガママではなく、

裏表がない、と言われ

信頼されるようになる。

 

 

2. 外見はちゃんと磨いている

いわゆる「美人」じゃなくても

見た目はきちんと磨いている。

だから、ちゃんと「磨かれオーラ」は

出ている。

 

 

3. 気取っていない

王道美人にありがちな、

近寄りがたい雰囲気がまるでない。

彼女が「あるがまま」なので、

こちらも「あるがまま」でいられる

安心感がある。

 

 

4. 争いごとはしない

いわゆる"平和主義"なわけではなく、

そもそも他人の存在に

たいしてとらわれてない感じ。

マイペースとも言い換えられるかも。

だから、他人からも

争いの対象と見られていない。

 

 

5. 芯は強い

「愛されオーラ」なんていうと

ふんわり柔らかい感じもするが

それは雰囲気がそうなだけ。

中身には、芯の強さが見え隠れする。

 

 

6. 笑顔顔

彼女はよく「柴犬みたい」と

言われていた。

いつも笑顔でいるからなのか

顔がすでに「笑顔顔」なのだ。

今更ながら、笑顔ってすごいと思う。

 

 

 

 

以前、銀座のクラブのママが

こんなことを言っていた。

 

王道美人には、努力ではなれないけれど

印象美人には、誰でも努力でなれる。

 

柴犬の彼女の詳細は書けないが、

彼女が得てきたものを考えると

愛されオーラってすごいと思う。

 

頑張ろう。

 

 


 

オンラインサロン、会員募集中!