知り合いの男性が、

以前、こんなことを言っていた。

 

起業したてで

ビジネスがうまくいっていなかった時、

電車で会った、非常識な他人とかに

よくイラっとしていた。

 

ところが、

ビジネスが好調になり始めたら

自分の視界から非常識な人が

いなくなった。

 

それどころか、

道に咲いてる花に

気づくようになった。

 

女子か!と突っ込みたくなるのは

置いておいて…

 

 

 

 

彼の話は、

「自分の周りの環境は

自分の心が作り出している」という

いい例だ。

 

周りに、嫌な人や

ムカつく出来事が多いのは

自分が満たされていない証拠。

 

そして、満たされてないからこそ

嫌な人やムカつく出来事に

さらに執着してしまうという悪循環。

 

逆に、ハッピーなことが多いのは

自分が満たされてるということ。

 

ポジティブなものが

目につくようになるし、

同じ出来事に対しても

許せるキャパが圧倒的に増える。

 

世の中、結構シンプルな理論で

できているのだ。

 

 

 

 

最近、嫌なことが多い。

 

もし今そんな状況なら、

自分が満たされていないんだと

再認識しよう。

 

そして、自分を満たす方法が

今すぐあるのであれば、

満たしてあげよう。

 

もし、ないのであれば

今はきっと忍耐の時期。

 

そんな時は、

感情はとことん封印して、

脳で行動をしていくこと。

 

ネガティブな出来事に

感情で対処すると、

ロクなことにならない。

 

でも、

ネガティブな出来事でも

脳で冷静に対応していると

それはあなたの知識になり、経験になる。

 

そしてそれはいつか

あなたの強さになるからね。

 

 


 

 

2点、お知らせがあります。

 

① 7/27(金)の夜10:00より、

オンラインサロン第4期の会員募集を

開始します。

 

ご興味のある方は

以下のDMMサイトからぜひ!

(その時間に、特にブログでのお知らせはしません)

 

 

 

②リリーという名前を

「リリー・クレア」に改名します。

「リリー」はアメブロを開始した時に

アメブロのニックネームとしてつけた

名前だったのですが、

もうちょっと個性を出したく

改名することにしました。

が、今までどおり「リリー」と呼んでくださいね!