いつも私の味方でいてくれる

友人たちにありがとう。

 

昨日は焼肉と楽しい時間、

ありがとう。

 

最近はまって

毎日のように行ってるパン屋さん、

いつも感じよくてありがとう。

 

こないだ行ったカフェの店員さん、

感じ悪くてありがとう。

他の素敵なお店を探すきっかけが

できました。

 

以前、一緒にご飯を食べて

セクハラまがいな言動だらけだった

おじさん、ありがとう。

人断捨離がまだまだだと

気づくことができました。

 

大昔、嘘を言って

金融商品を私に買わせた金融屋さん、

ありがとう。

自分の財産を自分で守る習慣が

身につきました。

 

 

 

 

先日、渋沢栄一さんの孫にあたる女性が

テレビに出ていた。

 

95歳だそうだが、

びっくりするほど若々しかった。

 

その方が、素敵な笑顔で

こんなことを言ったのだ。

 

自分に起こるすべてのことに

「ありがとう」と思う。

 

骨折しても詐欺にあっても

ありがとう、だそうだ。

 

はあー、

これがこの素敵な笑顔の秘訣だなと思い、

それから私も「ありがとう」作戦を

実施している。

 

もちろん、全然うまくできない(笑)

 

「はー? なにこいつ」と思う。

 

でも、冷静に左脳で考えたら

起こることは本当にすべて勉強だ。

 

人生に、無駄な経験は何もない。

 

いつかもっとスマートに

「ありがとう」を扱えるように

頑張り続けようと思う、うん。

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!