このブログにもよく登場する

ある仲良しの男性がいる。

 

彼は、誰もが知る有名外資企業の

取締役だった。

 

そんな彼が、最近

ある別外資企業の社長になった。

 

50歳目前での、新しいチャレンジだ。

 

新たな環境は相当タフ。

 

精神的プレッシャーはもちろんのこと

物理的にも忙しい。

 

国内外問わず、出張は山ほどあるし、

本社との電話会議はほぼ毎日。

 

しかも時差の関係で

その会議は土曜の朝7時だったり、

夜中の1時だったり。

 

しかもほぼすべてが英語だ。

 

ただでさえ、

新しい環境で慣れないのに

彼は相当、疲弊していた。

 

 

 

 

そんな彼と、先日麻布十番で

お蕎麦を食べた。

 

あれ? 印象が……

 

3週間ぶりに会った彼の顔が

見たことないくらい

シャープで精悍になってるのだ。

 

もともと貫禄系の雰囲気のある彼。

 

そこにシャープさと精悍さが

加わったりすると、

何だかとてもかっこいい。

 

もう20年近い付き合いだが

こんなことは初めてだ(笑)

 

彼は言った。

 

だいぶ慣れて、楽になってきたよ。

 

普段なら3歩前を歩きそうな私だが

思わず1歩後ろを

歩こうかと思った。

 

 

 

 

ところで私は

年に1度くらいの割合で

3週間の食事制限をしながら

体型リセットをする。

 

食事制限って

最初の1週間は、気合で何とかなる。

 

一番苦しいのは2週目だ。

 

ところが、3週目になると

一気にその状況に脳も体も慣れてくる。

 

3週間くらいあると

非日常も日常になってくるんだと思う。

 

もっと言えば、

たった3週間で

人生変えられるってことだ。

 

3月11日。

 

今日から何か

新しい習慣を取り入れて

たった3週間頑張り抜けば

4月に入った頃にはそれがきっと

当たり前の日常になっている。