1. 集団行動

必要な集団行動はいい。

でも自分の意思を抑えなきゃいけないような

集団行動は今すぐやめよう。

組織やグループへの所属も同じ。

 

 

2. 完璧主義

完璧に準備するのを、

いつまでも待たないこと。

準備は完璧にはならないから。

動きながら、修正すればいい。

 

 

3. 他人主導

他人の気持ちを優先する人の多くは

本当は、自分が他人からどう思われるかを

優先してるだけ。

 

 

4. 先送り

先送りは癖。

先送り体質の人は、何でも先送りにする。

決断の先送り、行動の先送りは

今すぐやめよう。

癖はやがて習慣になり、

いつかその人そのものになる。

 

 

5. 文句と不満

文句と不満は、暇だから出る。

人は、動き始めて忙しくなると

本当に文句と不満を言わなくなる。
 

 

 

 

 

後悔は、

やらなかったことと

本意じゃないのにやったことに対して起こる。

 

だから後悔しないためには

やりたいことだけを本気でやればいい。


もし、自分の意思で

それが叶わないような場所にいるなら

勇気を出して、その場所を変えよう。