野村沙知代さんが亡くなって

ご主人との過去のやりとりが

テレビで色々放送されていた。

 

そして、そこで聞いた

ご主人の言葉たちが愛にあふれていた。

 

この人の傍にいてやれるのは

俺くらいしかいませんから。

 

だって。

 

他の人じゃ無理。

 

だって。

 

素敵。

 

そこで今日は、私の著書の中に入れた

コラムをひとつ。

 

 

 

あなたにとって大事な人って、誰ですか?

 

そんな質問をされたら、何人くらい

大事な人が出てくるだろうか?

 

自分がどんな状況になっても

必ず味方でいてくれるような人だ。

 

本当に大事な人って、

実際はそんなに多くいないはず。

 

そして、過去1か月、

その大事な人たちを

どのくらい大事にしただろう?

 

それ以外の多くの人に

時間とお金と気を使い

逆にその大事な人には

イライラしたり不満をぶつけたり

しなかっただろうか?

 

 

 

私たちは普段、その「大事な人」に

精神的にものすごく

支えられている。

 

パワースポットなんかより

ずっとずっと

元気をもらっている。

 

でも、あまりにいつも支えられているから

普段はそのことに

鈍感になってしまいがちだ。

 

毎日を、大切に生きること。

大事な人を、ちゃんと大事にすること。

 

ほんのちょっとの意識で

人生は確実に潤うはずだ。

 

 

 

素敵な1週間を♡