以前、ある起業家の女性が

こんなことを言っていた。

女の価値は、バッグの中身で分かる。

高級品が入ってるかどうかではない。

バッグの中が整理されているかどうか
清潔かどうか
持ち物にこだわりがあるかどうか。


普段、見えないところだからこそ、
その人の本性が出る、と。

 

 


雑誌やSNSなんかでも

「有名人のバッグの中身公開」特集は
人気だという。

やっぱり、その人の内面を、
垣間見ることができる気がするものね。

 

ただの「綺麗なモデルさん」が
突然、センスのいいオトナの女に

見えたりして。


もちろん、こういう特集のときは、
それなりの細工はしてあるかも

しれないけど、それは置いといて…

バッグの中身って、

女の格が表れてる気がするのだ。


ランジェリーと同じように。

 

 

 


友人が、シンガポール旅行に行ったその帰り。
空港でチェックインしようとしたら

パスポートが見当たらない。

バッグの中身をカウンターに全部出したら
バッグの底にあったという。

冷静になって見た、

カウンターの上の自分の荷物。

死ぬほど恥ずかしかったという。

いつ、何が起こるか分からない。

バッグには常に、
自分のこだわりを詰めて、持ち歩こう!