仲良しの男友達(バツイチ)に、
最近、気になる人ができたらしい。

なかなかのイイ男なのに、
長いこと、恋愛とは縁遠かった男だ。

どんなとこが良いの?

そう聞くと、彼はしばらく考え
こう答えてきた。

声かな。

久しぶりの恋愛なのに、ずいぶんと単純な・・・

ま、それ以外にも要因はあるのだろうけど、
「恋に落ちた」と思わせるくらい
その女性の声が魅力的だったってことだろう。





「声が魅力的」で思い出す人がいる。

以前、銀座のホテルで見かけた
あるミュージカル女優さんだ。


その日、私は、
ホテルのカフェで仕事の打ち合わせをしていた。

すると、背後から
とても美しい声が聞こえてきたのだ。

決して大きな声じゃないのに
とにかくよく通る。


思わず振り返った。

当時、その方はすでに50歳近かったと思う。

でも、そんな年齢を一切感じさせない
若々しく、透明感のある声だった。





声は、見た目と同じくらい
人の印象を左右することがあるという。


確かにね。
声で年齢が分かるっていうものね。

でもその割に、声を気遣ってる人って、
案外少ないんじゃ・・・

そういえば、元アナウンサーの女性が
こんなことを言っていた。

大事なのは、
どういう声を持ってるかよりも、
どうやって声を出すか。


美しく声を出すよう心がけるだけで
「声が綺麗な人」になれるという。

それなら、誰でもすぐできる。

声は、印象美人への近道かも!






Twitterフォロー頂いた方、ありがとうございます!


Facebookで、リリーの日常更新中!