先日、代官山で
元モデルさんだった女性とすれ違った。

背が高くて綺麗なのはもちろんだが、
それ以上に印象的だったのは、その姿勢と歩き方だ。


それを仕事にしてたわけだから、
当然といえば当然だが、
雑誌でポージングしてるより、
歩いているその人は、遥かに美しく見えた。

そう言えば、ボディメイクのトレーナーが
こんなことを言っていた。

人の印象は、歩き方で3割変わる。

本当にその通りだと思った。





歩き方には、その人の性格が出ると言う。

せかせか歩く人にはせっかちが多いし、
足を引きずってダラダラ歩くような人は、
やっぱり性格もどこか締まりが無いんだそう。

そう言えば、
仕事のデキる人も歩き方で分かる気がする。

歩くスピードも早いと思うが、

それ以上に、歩き方が安定してる気がするのだ。

体の中心に、しっかりとした軸がある感じ。

じゃあ自分はどうだろう?

どんな歩き方をして、
どんな印象を人に与えているのだろうか?





普段、自分がどんな歩き方をしているか、
あまり意識していない人も多いかもしれない。

でも、人の印象が歩き方で3割変わるなら、
これって無視できない。


いつか機会を作って、客観的に見つめてみるのもアリかも。

そして、性格と歩き方に相関関係があるのなら、
美しく歩くようにしたら、
逆に内面にも何かプラスの影響があるかも・・・?!

歩き方を磨いて、内面も磨く。

なんかこれ、すごい効果がありそうな気がしている。




Twitterフォロー頂いた方、ありがとうございます!


Facebookで、リリーの日常更新中!