昔、仕事でお付き合いのあった女性が結婚した。

お相手は、フランス人のすごい人(?)らしく、
それはそれは華やかな、フランスでの結婚式の様子が
Facebookに載っていた。

彼女の前の彼は、日本のある有名実業家だ。

昔からそんな桁違いの男性とばかり、付き合ってきた彼女は
決して美人の部類ではない。

でも、人を惹きつけるのだ。
男性だけでなく、女性も。


じゃあ何が魅力なのかというと・・・

彼女、媚びが一切ないのだ。




媚びない人には、二種類あるという。

ひとつは、「媚びたくない」という強い意志のある人。

そういうタイプは、
媚びとは真逆の「勝気」や「強気」の顔を見せる。

そしてもうひとつが、自分に自信のある人。

自信があるから、余裕がある。
自信があるから、リラックスしている。
自信があるから、素の自分を堂々と出せる。

彼女はもちろん後者だ。

自信って、満ち溢れると、
こんなにも、柔らかいオーラになるのかと思わせる人なのだ。




テレビのCMなんかを見てると、
未だに、綺麗な女優さんが媚び全開の演技をしてたりする。

ま、そういうのがウケる文化があるんだろうし、
悪いとは言わないが・・・

でも、表面的な魅力より、
人の内面をベースにした魅力は強い。圧倒的に。

そして賢い人間は、
人の本質をちゃんと見てるものだと思う。





Twitterフォロー頂いた方、ありがとうございます!


Facebookで、リリーの日常更新中!