あるパーティーで、
芸能関係の仕事をしている男性が、こんなことを言っていた。

20代前半の頃に、絶世の美女だった子よりも、
中の上くらいだった子のほうが、
美の寿命が長い。


言われてみると、その通りだ。

芸能界でもそう。
一般社会でもそう。

アラフォーになっても美しい女たちは、
かなりの確率で「元・中の上」だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なぜ、早咲き美女の寿命は短くなるのか?

理由は大きく2つあると思う。

1. 自分の美しさにあぐらをかき、努力を怠る。
2. 自分の美しさを手放したくないと、執着をしすぎる。


そして恐らく、2つ目の理由の方が大きい。

やっぱり執着って、良くないのだ。

執着をすればするほど、それは自分の手元から離れていくもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キャメロン・ディアスという人は、
あんなに美しく生まれたのに、その美しさに無頓着なところがある。

だからこそ、
年齢を重ねても、あれだけキュートで魅力的なのかも。

早咲きの美女は、
その美への執着を、早くに手放すのがきっといいのだ。


 

 

 

 

 

 

Facebookで、リリーの日常を更新中!