最近仕事で知り合った20代の独身女性に、
こんなことを聞かれた。

将来、大物になる男って、どうやったら見極められますか?

なんて、素晴らしい質問。
そう、20代の頃の「会社名」とか「肩書き」なんかは
あんまり当てにならないからね。

でも、私の経験から言うと、
将来大物になる人は、若い頃から行動や考え方に特徴があると思う。


今日は、その特徴をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1. 人とつるまない
大物になる人に、社交性の高い人は多いと思う。
でも、男同士で仕事帰りに飲みながら上司の悪口言う、みたいな
ウェットな人間関係に依存したりしない。

2. 自分主義
自分に起こることは、自分の責任だと考えている。
人にどう変わってもらうかじゃなく、自分がどう変わるか考える。
常に「私はこう思う」と主語を自分にして発言する。

3. 自ら難しい挑戦をする
楽な道を選んでると、失敗はしないかもしれないけど、大成功もしない。
大物になる男は、失敗する可能性のありそうなことに
自らチャレンジする。

4. 褒めると喜ぶ
「○○君ってすごい!」くらいの単純な褒め言葉でも、心から嬉しそうな顔をする。
褒められることに素直な人は、自己肯定感が強いのです。
自己肯定は、成功にはとても大事なのでしょうね。

5. 趣味や遊びも一生懸命
どんなに時間がなくても仕事一辺倒ではない。
視野や行動の幅が広いのですね。

6. お金の払いっぷりがいい
お金は動かすと価値を生むという発想をしていて、必要なものにはお金を出す。
ただその裏で、必要か不要かの判断はシビアにしているかも。

7. 時間厳守
仕事の時間を守るのはもちろん、飲み会にも5分前に着く。
これは本当に、分かりやすい事実。
忙しくて、時間のない男ほど、時間を守る。
人の時間も含め、時間の大切さを分かってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


将来大物になる男かどうかは、案外簡単に見分けられそうでしょ。

そして、こういう人を引き寄せるもっといい方法は、
自分も同じように振る舞ってみること。


もちろん男と女はスタンスが違うから、まったく同じ行動をとる必要はないですよ。
女がデートで払いっぷりがいい必要はないから(笑)

でも同じような心の持ち方をしてるのは、大事。

人は自分に合う人を、知らぬ間に引き寄せるものだから。

 

 

 

 

 

 

Facebookで、リリーの日常を更新中!