学生時代の女友達から、数年ぶりに連絡がきた。
何でも、相談があるという。

彼女から連絡が来る時は、大抵恋愛絡みで何かあったときだ。

待ち合わせをした六本木グランドハイアットのお寿司やさんで、待っていると、
真っ赤なワンピースを来た彼女が入ってきた。

そして席に座った彼女は、開口一番こう言った。

今ね、婚活してるの。
でも、うまくいかないの。

 

 

 

 

 

 

 

 


彼女の悩みは、ただひとつ。

私がいいと思う人は、私をいいと思ってくれないの。

知ってる。
だってこれ、20年前からだもの。

彼女は自分勝手な男が好きだ。
見た目は派手で、いい加減なことを堂々と言うような男。

そしてそのタイプの男たちに、何度も酷い目にあわされてきた。

ブログで紹介してると、一ヶ月のシリーズものになる。

でも彼女を好きになってくれる男は、まったく違うタイプ。
誠実だけど地味であまり押しが強くない。
押しが強くないので、1年越しのアプローチだったりする。

でもそのタイプには、彼女は一切興味を示さない・・・どころか、
10回以上デートをしている相手のことを、こう言っていた。

この間、手を握られた。
ホント無理!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オトナになってモテる女というのは、別に万人にモテてるわけじゃないと思う。

最大公約数MAXで人気票を獲得できるのは、高校生まで。

それ以降は、一見モテモテに見える女も、
一部ではモテても、一部ではたいしてモテてないはず。

自分の売り場所を知ってるだけなのだ。

どんな素敵なマフラーも、赤道直下の常夏の国では売れない。

自分がどこで一番売れるのか?

それを知ることも、恋愛ではとても大事なことだ。

 

 

 

 

 

 

 

Facebookで、リリーの日常を更新中!