綺麗な女は、肩が美しいんだよ。

ある投資家の男性が言っていた。
もうだいぶ年上の方だけど、今でも現役で仕事をしててかなり元気。

女性が好きで、今でも銀座のクラブにしょっちゅう行くらしい。

そんな彼が、美女をたくさん見てきた結果、
綺麗な女は、みんな肩が綺麗だという結論にたどり着いたんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 


肩が前かがみになってるヤツは、
どんなに顔が美人でも、綺麗には見えない。


なるほど、そうかもしれない。

ある女優さんが言っていた。

相手の顔を見るときって、必ず肩も一緒に視界に入ってる。
だから、顔の表情だけじゃなく、肩の表情にも気を使う。


そういえば、美しいモデルさんも、こんなことを言ってたわ。

ランウェイを歩く直前に、
肩をぐっと後ろに引き、正しい位置にセットする。


美のプロたちも、やっぱり肩の表情を重視してるのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


肩を正しい位置に置く。
そうすると、デコルテが開くんだそう。

そして、開いたデコルテは、自信とかオーラを放出するんだって。

目に見える美しさだけじゃなく、目に見えない美しさも出るってことね。

冬は寒くて、どうしても前かがみになりがち。
特に、私もそうだけど、パソコン仕事なんかしてる人は、
デコルテを開くどころか閉じちゃう姿勢になっちゃうもの。

でもそんなこと言っててはダメ。

目は口ほどに物を言う・・・どころか、
肩は口ほどに物を言うわけだから。

肩とデコルテの表現力・・・

しっかり磨いていきましょ。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookで、リリーの日常を更新中!