最近よく、食事やパーティーに一緒に行くアラフィフの女性がいる。

 

そんな彼女には、特技がある。
 
彼女、相手が初対面であろうと、レストランのウェイターさんであろうと、
まるで旧知の仲かのように話ができるのだ。
 
いや、正確に言うと、彼女が一方的におしゃべりをしてるとも言う。
 
 

でも、どうやらそれが、相手の目にとても印象的にうつるらしい。

 
そんな彼女、これまで彼が切れたことがないんだって。
 
ちゃんとステディな彼がいる時期でも、
どこかに出かけては、次々と違うデート相手を見つけてくる。
 
やっぱり恋愛でも、初対面インパクトって大事なのよね。
 
 

 


 
よく芸能人の中に「一発屋」と呼ばれる人たちがいる。
彼らもまさにインパクトで評価された人たちだ。
 
でも、そういうインパクトの評価って、長続きしないもの。
 
一発屋よりも、ちゃんと下積みを重ねて、
徐々に実力が評価されたような人のほうが、最終的には成功してたりするし。
 
だから私は、普段の生活の中では、
最初に大きなインパクトなど残さなくていいと思ってる。
 
でも・・・
 
オトナの恋愛に関してだけは、別だと思うのだ。
 
仕事なんかは、時間をかけて正しく評価されるけど、
恋愛の評価期間はそれこそ一瞬。

そしてその後の逆転って、なかなか起こらないものなのだ。
 
だからやっぱり、恋愛には瞬発力がとても重要なの。
 
 
 

 

 
人は、初対面の相手に「いい印象を与えよう」と考えがち。
特に恋愛ではその傾向が強い。
 
 

 

でも「いい印象」より「強い印象」・・・
そう考えるくらいのほうが、恋愛はきっとうまくいく。

 

 




 

 

Facebookで、リリーの日常を更新中!