石原さとみちゃんが可愛い。

綺麗というより、やっぱり彼女には「可愛い」という表現が合う。

でも、昔はちょっと違う雰囲気だった気がするのだ。

これがアラフォー以上の女性だったり、10年とか時間が経っているならば、
内面の変化が、外見にも大きく影響を与えていると思うが、
彼女はまだ27歳。変化もここ数年の話。

ということは、やっぱりどこか、分かりやすく外見が変わっているんじゃないか。
そう思ったのだ。

まずこちら。2014年、今年の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、2010年の石原さとみさんがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん4年前も綺麗。
一般人のレベルではない。

でも、やっぱり上の今年の写真のほうが、人の心をザワザワさせる。

さて、どこが違うのか?

 

 

 


①髪型
髪って、やっぱり印象を左右する。
彼女は、少し色を明るめにして、ふんわり巻いている。
でも、たったそれだけ。なのに、すごい効果。


②眉毛
意志の強そうなしっかりした眉から、こちらもふんわり眉に。
最近は太くて直線的な眉が流行ってますが、彼女はそんなに太くはしてないみたい。
流行には左右されず、眉も、彼女に似合う女性らしさを重視。


③目
目って上下に大きく見せるより、横に広げるイメージでいたほうが、女っぽくなる。
メーキャップアーティストさんが、そう言ってた。
もちろん、個人差はあると思うが・・・

そして、石原さとみさんも明らかに、目尻を結構しっかりと伸ばしています。

これ、井川遥さんも同じ。

 

 

 

 

 

 

 


④口
彼女のチャームポイントである口・・・
最近はお化粧でも、表情でも、かなり強調してる。

やっぱり、チャームポイントを強調するのって、綺麗の近道なのだ。


こういった外見の変化の結果、
中性的で、優等生っぽいイメージすらあった彼女が、
フェミニンで柔らかい印象に。

恐らく彼女、この外見のイメージチェンジだけでも、
かなり可愛さを上げた気がする。


もちろん、オトナ女の美には内面がとても大事。

でも彼女みたいに、
イメチェンだけでも、綺麗になる余地はあるのかも・・・


クリスマスに向けて、少し化粧を変えてみようと思う、今日この頃なのであった。



 

Facebookで、リリーの日常を更新中!