昔、広告代理店に勤めていた男友達が、
毎月、流行のレストランで美味しいものを食べよう、という会を開いていた。

最初は10人くらいだったが、回を重ねる毎に参加人数は増え、
半年後には50人くらいが集まる会に。

ある意味、大合コンだった。

そして、その会で何度か会ったことのある女性が、
同じくその会の常連だった男性と、付き合うことになった。





彼女は彼に夢中だった。

外資の証券会社に勤めていた彼女は、仕事も忙しい。
なのに、彼にご飯を作るために、仕事を切り上げて家に帰る。

彼の誕生日には、彼が欲しがっていたというプラダの靴をプレゼント。

ところが、彼の方はというと、彼女の誕生日がいつかすら聞いてこない。
遂には、仕事が忙しいという理由で、一ヶ月も連絡が途絶えたという。

彼女は本当に本命なのか?と疑うべきこのタイミングに、
彼女は、忙しい彼の体を労って、栄養ドリンクを会社に送っていた。

結局、それから間もなくして二人は別れたけれど。



一方で、男と付き合うときには、その男がどれだけ自分に尽くしてくれるのか、
お試し期間を置くという女がいた。

どんな美味しいものを食べさせてくれる男なのか、
自分のわがままをどれだけ聞いてくれる男なのか・・・


それで、自分の望みを叶えてくれない男は、いらないんだそうだ。




与えたい女と、与えられたい女。

さて、自分はどちらのタイプに近いだろう。
一瞬そう考えたが、すぐに、どちらのタイプにもなっちゃいけないと思った。

恋人同士に限らず人間関係は、
自分が何かを与えたいとか、与えられたいと思って、作るものじゃない。

それはあまりに、独りよがりだ。

いい関係を作るために大事なことは、
相手を尊重すること、そして自分自身を尊重すること。

その結果として、お互いが何かを与え合うような、いい関係ができるんだと思うわ。






【お知らせ】Ameba GGブロガーに選んでいただきました!


Facebookで、リリーの日常を更新中!