年齢とともに、どんどん綺麗になる女の代表格。

井川遥さん。1976年生まれ、38歳。

30代後半にもなってくると、外見に内面がかなり表れてくるので、
彼女のことを直接知らない私には、彼女の美しさの秘訣は分析しきれないが・・

でも!

とりあえず、目に見える部分だけで、彼女の美を深堀りしてみようと思い立った。




左は20代、右は30代後半の井川遥さん。

20代の頃ももちろん綺麗だけど、
でもこの頃は、同じくらい綺麗な人は恐らくたくさんいた。

ところが、30代後半、他の追随を許さないこの美しさ・・・

さて、左と右、どこが変化してるでしょう?

① 髪型
まずとっても分かりやすいとこで・・・
ショートの似合う美女もいるけれど、井川遥さんは圧倒的にロングが似合うと思う。

②化粧
時代の流れもあるけれど、今のほうがずっとナチュラルで柔らかい。
それが彼女の優しい雰囲気を、際立たせている。

眉毛が変わったのは、もちろん彼女の印象を大きく変えているけれど、
目のお化粧の変化も大きくい。今のほうが切れ長風よね。

知り合いのメークさんが言っていたけど、
日本の女性って、目を上下に大きく見せる化粧をしたがるんだって。
確かにそのほうが、可愛い印象にはなる。

でも、それをやめると、目元が色っぽく印象的になるらしい。
まさに、井川遥さんがそんな感じ。

③表情
最後は表情。なんだかんだ言って、この影響はすごいと思う。
若い頃と比べて備わったものは、表情からにじみ出る余裕と包容力。
ここに、心の余裕や自信が表れてるのでしょうね。

これこそ、若いときには出せない、歳を重ねた人間の特権。




歳を重ねて、どんどん綺麗になる人の特徴は、大きく二つだと思う。

まず、自分を綺麗に見せる方法を学んでいるということ。

若い頃は、失敗もたくさんする。
でも、そういうのを繰り返すから、自分の綺麗を引き出す方法を学べるのだ。

井川遥さんは、フェミニンで、柔らかく、包容力のある雰囲気が似合う人。
それをうまく引き出してるのは、圧倒的にオトナになってから。

そしてもうひとつは、今の自分に自信を持ってるということ。

ありのままの自分に自信を持てるのも、
人生で色んな経験や失敗を重ねてきたから。

年齢を重ねたからこそ得られるキレイが、たくさんあるってことね♡




【お知らせ】Ameba GGブロガーにしていただきました!


Facebookで、リリーの日常を更新中!