女友達と、香港へ二泊で旅行に行ったときのこと。

行きの飛行機の中で、隣に50歳くらいの男性が座った。
感じのいいお洒落な雰囲気の人でした。

香港へは仕事で行くらしい。
自分で会社経営をしているらしいけど、元々はパイロットだったそう。

機内では楽しくおしゃべりをし、飛行機を降りるとき、
香港で友人たちとディナーをするから、来ないかと誘ってもらった。






ディナーの席には、
そのおじさんと、日本人男性が3人、あと香港人男性が2人いた。

日本人男性たちは、今回の仕事に同行してきた普通のサラリーマン。

が、香港人二人が、タダモノではないオーラを発していた。

一人はピークの豪邸に住むどっかの御曹司。
もう一人は、世界的金融企業の香港支社長とのこと。

独身の二人は、香港では有名人らしい。

ところが・・・
この二人、感じ悪いのだ。ロクに会話もしてこない。
何とも微妙な空気がテーブルには流れていた。






美味しい中華料理を食べたあと、会員制のシガーバーに行った。

そこで、私たちが飛行機で会った話を初めてした。

その話を聞いた途端、香港人が突然感じのいい人に!

そうだったんだ。失礼なことをした。
日本から、僕たちに会いにきたのかと思っていた。

は?

要約するとこういう話。

彼らは香港人独身セレブとして、どうも有名らしく、
彼らとのディナーに参加するために、日本人の女性がわざわざ香港に来るんだって。
こないだ、ある有名な女子アナが来たと言っていた。

どうも、そういうのに、うんざりしてるらしく、
ディナーの席に突然来ている女性には、警戒しまくっていると。

だって、そういう子って、僕の金目当てでしょう?

なるほど。

彼らの気持ちも分かる気がする。
でも、そんなこと言ってると、逆に出会いがないんじゃないか・・・

後日、おじさんに聞いたけれど、
案の定その二人は、彼女が欲しいのに、ずっとできないんだそう。

金持ち有名人には、
金持ち有名人なりの恋の悩みがあるってことらしい。