昨日、地下鉄に乗ったら、新入社員軍団に出くわした。

この時期の新入社員は、誰が見ても新入社員だと分かる。
初心者マークつけてるわけじゃない。

言うまでもなく、それは着慣れないスーツのせい。






去年、婚活していた37歳のかわいい後輩に、こう聞かれたことがある。

デートはやっぱりスカートですか!

いやいや、キミは普段パンツしか履かない。
そんな人が、突然スカート履いたら、新入社員のスーツと同じだ。

デートの前って、何を着ていくか迷うよね。
デート用に服を新調しようとまで、考えるかも。

でもオシャレって、
何を着るかじゃなくて、それをどう着こなすか。


だから、普段しないようなオシャレをするのは、
おめかしをしているようで、実は人に違和感を与えちゃうの。






だからデートは着飾らずに行こう・・・じゃないですよ(笑)

普段から、デートに行くレベルのオシャレをしてよう、
ってことだ。


新入社員だって、一ヶ月もすればスーツ姿がかっこよく見えたりする。
普段から着こなしていることって、すごく大事なのだ、

しかも、出会いなんて、いつどこにあるか分からない。
今日かもしれないじゃん!


実際のデートを目の前に、何を着ていくか迷うようじゃダメ。
常に準備万端、戦闘態勢でいよう。

いつでも来い!