君島十和子さん。1966年生まれ、47歳。
年齢とともに、ますます美しくなる人。

私の彼は、ご本人をお見かけしたことがあり、
「あんな綺麗な人見たことない」と興奮気味。

まあ、彼女の美容本を見ても納得です。
昔の彼女の本と比べると、内容もどんどん進化してるし。
進化できる女は強いですよね。




ところで、十和子さんのブログを読まれたことありますか?

彼女のブログって、とってもリラックスしてる。
見栄を張ることもなければ、
自分をよく見せようとも思っていない。

マヌケな事件は数知れず、そして、
あまり美しく撮れてないご自身の写真も、躊躇無く載せる(笑)

これは単に「親しみが持てる」とかで片付けちゃいけない。

このいい意味での脱力感、大人の美女には必須なんだと思う。




若いときは、全力でがんばる姿も、また美しい。
でも40歳を過ぎて、がんばり過ぎるとギスギス感が出てくる。

逆に、上手に脱力できると、
気持ちに余裕ができ、それが貫禄になる。
そして、その貫禄が女をさらに美しく見せたりする。

外見の磨き方だけじゃなくて、力の抜き方も十和子さんから学びたいものだ。

よし、部屋がだいぶ汚いけど、放置しとくか!
ちょっと意味が違うんじゃ・・・

皆様、素敵な一日を~♡