私は化粧映えする。

良く言うとね。
ま、他にも色々言い方はあると思うけど・・・(笑)

何年か前に、風邪が悪化して大変なことになったことがある。
スッピン、髪ボサボサのまま、自力でタクシーに乗り病院へ。

先生は優しかった。
点滴を打ってくれたあと、少し寝てていいよ、と
病院のベッドで寝かせてくれた。

帰り際「3日後にまた来てね」と言われ、
3日後、すっかり元気になった私は、
普段通りのお化粧をして病院に行きました。




診察室に入ったとき、先生はカルテだか何だかを見ていて、
私が椅子に座って、初めて顔をあげた。

皆さん、

コント以外で、
人が本気で二度見する姿、見たことありますか?

しかも人の顔見て・・・

失礼?  いや・・・何でも都合よく解釈する私は

でしょでしょ? 
私、化粧うまいでしょ?


と思ったわけで・・・(笑)

それにしても、見せた順番が、
化粧顔→スッピンだったら、この人どうしたんだろう・・・




知り合いのメーキャプアーティストの人が言ってた。

女性がキレイになるために力を入れてるのは、
服、髪型、メイクの順だって。
でもキレイになるのに、一番効果が高いのはメイクだって。


その通りだと思う。

ほら、よくあるビフォーアフター企画。
もちろんプロの腕は最高だけれど、
あれ、自分でもそこそこできるようになる。

独学じゃ多分ムリだから、一日でもいいからプロに習うのがいいと思うな。
マンツーマンで。

スッピンでも美しいアラフォー?

そんなの、同世代の女性にしかウケない。

それより、化粧の腕だ。

目指せ、ざわちん!