最近、シャンプーのCMである女優さんが言っていたセリフ。

強い女は、傷つかないと思ってるでしょ?

多分、男に何か傷つけられたんだね。
ひどい男だね。

で、傷ついたということを伝えたいんだけど、ストレートには言えない。
だから、ひねっちゃった。

こうやって強がってしまう大人の女性、たまにいる。
普段から仕事を頑張って、年齢的にも責任ある発言求められて、
強い大人を演じる癖がついちゃってるんだよね。

ちなみに本当に強い女は、わざわざこういうセリフは言わないものです。




強がってしまう女って、男の目にどううつるか?

「あいつ、本当はモロいのに、強がってるんだよね」
そんなセリフ、ドラマでは言われそうな雰囲気だけど、
現実の世界ではまず、そうはならない。

じゃあ、どうなるか?

面倒くさいと思われるのがオチなんです。

だって、男は自分が強がっている生き物だから。

だから、素直な女に惹かれる。
素直に笑う、素直に怒る、素直に泣く。
そういう、自分にできないことをできる女が、好きなんです。

だから、好きなオトコに対してくらい、
感情を素直に出してみようー。