私の体験談をひとつ。

数年前に、六本木グランドハイアットのバーに女同士で行ったときのこと。

バーってね、やっぱり出会うチャンスは多めだと思う。
そして高級ホテルのバーには、お金持ちが結構いる(笑)

そのハイアットのバーで、一杯目のグラスが空いたころ、お代わりが運ばれてきました。

ん? 頼んでないですけど?

「あちらのお客様からです」

ちょっと離れたところに、50前後と思われるおじさまが二人。
その後、4人で一時間ほどお酒を飲みました。

二人とも自分で会社を経営されていて、ジェントルな振る舞いが素敵な方たちだった。

後日そのうちの一人の方からディナーに誘っていただき、二人で西麻布のお寿司やさんへ。

彼は想像以上にお金持ちだった。
その前の週に、サッカーを観にヨーロッパまでプライベートジェットで行ってきたとか。

年齢は52歳。若い頃に一度結婚歴があって、子供はなし。
恋愛対象の条件としては悪くなかった。

でもどうしても気持ちがワクワクしないの。

なぜなら・・・それは・・・

彼が"オジサン"だったから!!

52歳という年齢は、私はまったく気にしません。
でも、世の中の50代には佐藤浩市さんみたいな人もいれば、ただのオジサンもたくさんいる。

その方はとってもオシャレなのだけど、オジサンだった。
どうしても恋愛対象には見られなかった。


で、ここからの教訓。

オジサンはやめとこう、じゃないですよ(笑)

これって、男からしても同じだと思うの。
「オバサンは無理」な男性、世の中にいっぱいいると思う。

だから、恋愛市場にいる女は、いくつになっても「オバサン」にだけはなってはいけない。