7月7日、昨日の晩御飯。 ご無沙汰しております。 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

今日も晴れ、雲は多めです。

相変わらず暑くて、息子は顔を真っ赤にしながら帰ってきました。

先週で期末テストが終わり、今日から補習授業で午前までです。

 

…やぁやぁやぁー私です、ご無沙汰しております無気力

約半年ぶりでしょうか。

最近はブログの拝見もしておらず浦島太郎カメ状態ですので、ぼちぼちと復帰していければと思っております。

 

 

******

この半年のこと。

【2月】

息子氏中学受験→希望校希望コース合格で元気に通っています。

実父入院してました。連絡を取っていないので風の噂です真顔

【3月】

卒業式とか旅行とか。

【4月】

入学式とか新学期とか。勉強は小学校より楽になりました。

部活は入っていません。プールの授業も牛乳もない学校です学校

姉が大腿骨壊死の手術で入院→今は難病はさておき、足の痛みは改善し、車椅子から杖で少し歩けるようになりました。

【5月】

私の祖母宅、彼の実家へ。

祖母→歳相応に弱っておりました(97歳)

義母→認知症を発症しており、思ったより進行しているらしい。

【6月】

息子氏、声変わり…止めて…可愛くないゲロー

 

【昨日】NEW

義父が相変わらず唐突にやってきまして。

多分お義母さんの愚痴を言いたかったんだと思うけれど…

行政に頼っています。

 

まぁこんな感じです。

親族関係は混沌としてきており、私以外は何かしら問題を抱えていそうな感じです。

私は仕事を辞めてから再度就職はしていません。

中学生になり息子が朝早く帰りが遅くなったので、働いても良いし資格を取っても良いし…

と、のんびり考えていますキョロキョロ

 

 

さて、晩御飯の続きです。

とりあえず直近のやつをメモ

 

クローバー 七夕うどん

クローバー 茹でとうもろこし(義実家産) (参考レシピ→とうもろこしのゆで方(水から)

クローバー 餃子 (生協、冷凍)

クローバー ローストポーク (参考レシピ→肉好き必見 ! 豚バラブロック肉のオーブン焼き

クローバー 枝豆(義実家産) (参考レシピ→おいしい枝豆のゆで方/ゆで時間

クローバー 赤出汁 (インスタント、義実家からの貰い物)

 

 

相変わらずのPSBで乾杯です!

吞みペースは以前と全く変わっておりません!

 

 

七夕うどん。

 

お義父さんが乾麺のおうどんを持ってきてくれたので、素麺ではなくうどんにしました。

オクラ、パプリカ、トマト、天の川で胡瓜。

 

 

とうもろこし、冷凍餃子、胡瓜の辛子漬け。

 

胡瓜の辛子漬けは毎年作っているやつ。

アク抜き忘れたなーってレシピ見ながら思いました真顔

 

 

枝豆とローストポーク。

 

お肉は足りないかなと作ったけれど足りていたようで残りました宇宙人くん

今日食べてもらいます凝視

 

 

枝豆は私にしては珍しく丁寧な下処理しております、、、

 

 

息子の晩御飯。

 

食べない食べないと嘆いていた頃をすっかり通り越し、今では家族の誰よりも沢山食べます不安

今後は別写真撮らないかなーと思っています。

 

 

…とこんな感じでした。

 

長くなりましたが、また細々と書いていきます。

お付き合い頂ける方は今後共よろしくお願いしますお願い

 

*******

 

イベントバナー

 

 

この辺りは定番で買ってますパー