1月20日と21日の晩御飯。 成長。 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

今日は朝は晴れていましたが、今は曇っていますくもり

相変わらず寒いですが、昨日より風が強くないのでマシかなぁと思いつつ。

 

木曜日。

今日明日は彼が忙しいので息子は電車登校。

成長に伴い、めっきりすっかり一緒に付いて行くことは無くなりました真顔

絶対来るな!と言われます真顔真顔

失礼しちゃうわ。

 

そんなわけで私も早く支度が済むので、また運動がてらイオンへ。

歩いて歩数を稼がなくては…と思い出掛けるものの、行くと必ず余計なものを買う昇天

そのお金でジムにでも行った方が良いのではないかとすら思う無気力

けれどジムに行く前に少し痩せないと…これも絶対痩せないしジム行かないやつ

 

 

さて、晩御飯の続きです。

1月20日、土曜日の晩御飯から。

この日は中学校の招集日。

終わるのが夕方だったので各自スーパーで好きなものを1,000円以内で買う、例のゲームダルマ

 

雪の結晶 岡山名物えびめし弁当、ササミカツ、焼鳥 (私)

雪の結晶 キムチ、明太子、ローストビーフ+海鮮丼 (彼)

雪の結晶 納豆、ローストビーフ、なめこのお味噌汁、駄菓子+海鮮丼 (息子)

 

しかし、私以外がスーパーで1,000円近く使った上に海鮮丼の持ち帰りのお店で海鮮丼を注文したため、一人2,000円弱に…

特に彼はスーパーの時点で1,000円超えてるのに高め海鮮丼を注文していた!ハラタツー!

 

私の分。

えびめしは一応岡山名物になっているけど、食べたのは人生で2回くらい。

 

 

PSBで乾杯です!

 

 

彼の分。

お酒がチラつくラインナップ。

 

 

息子の分。

 

海鮮丼だけでいいって言ってたからお惣菜は控えめ。

残ったお金で駄菓子買って調整くるくる

 

 

こういうのって性格出るよね真顔

 

 

21日、日曜日の晩御飯。

彼もお休みで午前中はゲームしてた日。

買い出しに行けなかったから、あるもので作った日。

 

雪 サムギョプサル丼かキムチ焼きそば

雪 キャベツのおかか和え (参考レシピ→キャベツのおかか和えレシピ。鰹節と胡麻で美味しさUP!

雪 トマトの大葉和え (参考レシピ→鮮やかおつまみ♪ トマトと大葉のさっぱり胡麻和え

雪 サラダもやし

雪 トマト玉子 (残り、私)

雪 えのきと玉子のスープ

 

 

いつもと同じ、カンパーイ。

 

 

キムチ焼きそば。

 

私は焼きそばを食べたくて3玉作ったバイキンくん

食べたのは2玉くらいだと思うけど翌日+1.5キロ…

 

 

マヨと辣油かけてね。おデブの素

この辣油がとってもおすすめ。

某所で紹介されていてお試し購入。

ちょっと高いけど、めちゃくちゃ好きニコニコ

リピするパー

 

 

 

 

副菜たち。

 

適当に簡単なものだけ作って。

 

 

息子の晩御飯。

 

家族はサムギョプサル丼。

30円で売られてたから買ってみたキョロキョロ

息子は味が濃いーーーと。

彼はめっちゃ美味しいーーーと泣き笑い

 

 

30円なら全然アリだと思うてへぺろ

 

 

…とこんな感じでした。

 

今晩は帰りも彼は遅いので二人晩御飯。

簡単に済ませる気満々です指差し

 

********

 

マラソン開催中!

 

イベントバナー

 

本日は4倍の日!訂正されましたね

 

イベントバナー

 

添加物気にならなければ下矢印

 

やっす!目

 

同梱用に。