8月19日、月曜日、昨日の晩御飯。 曇天。 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

今朝は曇りくもり
たまに雨が降ったり。
エアコン無しで起きられる朝です。

昨日も雨が降ったり止んだり雨
気温は一時に比べると5度くらい低いけれど湿度が高くて、小学校まで課題を出しに行くと汗が出ましたくるくる
日中はご飯の下準備とかをして、息子の新学期の準備をして。
そしたらば上履きが小さくて履けなくなっていたー!ガーン
買い直さないともやもや
せっかく洗っておいたのに…洗う前に気づけば良かった…チーン
学校行く前に気づいて良かったと思うようにしますキョロキョロ


さて、晩御飯の続きです。
8月19日、月曜日、昨日の晩御飯。

がま口財布 豚バラカレー
がま口財布 キャベツと油揚げの南蛮
がま口財布 鯖缶と胡瓜のゴママヨ和え (参考レシピ→サバ缶ときゅうりのごまマヨサラダ)
がま口財布 ミネストローネ風スープ (参考レシピ→ケチャップで作る☆ミネストローネ風スープ)

彼が沖縄の宿泊先からもらった見たことないビールから生ビール




カレーとスープ。

カレーは豚バラと玉ねぎ、じゃがいも、人参入り。
特に変わったこともない普通のカレーカレー

スープは玉ねぎ、キャベツ、アスパラ、大豆、ソーセージ入りです。




鯖缶のゴママヨ和えとキャベツの南蛮。

私だけところてんも。
鯖缶のは胡瓜が1本しかなかったので紫玉ねぎのスライスも一緒に。
キャベツはお皿に盛るだけー。




息子の晩御飯。

カレーは大盛りリクエストでしたが…全部食べるけど、時間がかかる…




昨晩、晩御飯の後に中庭で花火花火
旦那は夏休みの間、ほとんど居なかったくせに今日は飲み会で、花火をする日が無いのに一向にやろうとしない…なので私が怒って昨日強攻的にプンプン
週末でも良いのかもしれないけど日記がショック




…とこんな感じでした。

今日は大量の図書館の本を返すのと息子の散髪と上履きを買うのとお菓子で出来た美術館に連れて行くのと残っている宿題と…
出来るだけ終わらせたい真顔