久しぶりの企画展に、

アクリル画を出展しました♪

 

昨年、課題として頑張ったアクリル画を

加筆・修正し、アールクリア(額屋)さんで、

素敵に額装していただきました。

 

開催:5/25(土)〜6/16(日)

 

場所:お台場

ホテルグラウンドニッコー台場

ホテル棟3Fのギャラリー

 

NACの企画展に出品しています。

 

ラグジュアリーな雰囲気のホテルですが、

企画展そのものは無料なので、

お台場にお出かけの予定のある方は、

ぜひ、立ち寄ってみてください。

 

様々な技法の絵画、彫刻も含め

80点の作品が展示されています。

 

美大出身の方々をはじめとして、

イラストレーター、書道家、アニメーターなど

いろんなバックルラウンドの作家さんがいます。

 

↓告知ページです。

 

 

写真画像で数点、

出展されている絵が見られます♪

 

私はすでに搬入(会場設定)で全ての絵を

一足先に目にすることができましたが、

(告知のパンフレットで見られる)

日本画や箔を使った絵は本物の方が美しいです。

 

顔料や箔の特有の質感や輝きを

画像で伝えるのは難しいな・・・。

とあらためて感じました。

 

そのほかにも、イフェクト画材、

メディウムやレジンといった

キラキラ感や特有の質感のある絵もあり、

いろんな技法の絵を見ることができます。

 

◎NACとは?

ついでに、NACについて✨

 

私の所属するNAC(Next Art Collage)は

オンラインの絵画教室です。

 

美大出身の画家さんが

運営の中心になっていますが、

コンテンツを提供している作監さんは

アニメーター、クリエイター出身の方もおり、

 

コンテンツの内容も、デッサン、パースの説明、

アクリ絵の具、油絵の基本的な使い方から

パステルアート、ペン画、

デジタルによる下絵作成、

絵画教室の運営の仕方など、

多種多様に及びます。

 

動画でのコンテンツ提供だけでなく、

今回の様なホテルなどでの企画展

オフ会、絵のお仕事の紹介など

リアルのイベントも盛り沢山です。

 

 

NACのキャッチコピーは

ズバリ「美大いらず」です(笑)

 

絵については、

知識も経験もなかったのですが、

アクリル画、パステルアートを楽しめています。

 

興味のある方はぜひ、

告知ページからアクセスしてみ下さい。

NACの紹介などもあります。

 

毬杏(まり)