一度書いた記事が、

消えてしまいました!衝撃的。

でも、ちょっと感傷的だったので、

良かったのかもしれない・・・。

こっちの方が、なぜか、

明るく仕上がったし・・・。

 

本日は、週末にすべき事を

「ユニコーンオラクルカード」から

メッセージを頂きました。

 

Hello and Good-bye」(別れと出会い)

 

ちょっと賑やかそうな雰囲気ですね。

ユニコーンの背中にのった2人の子供が、

今から、この土地を去ろうとしています。

 

別れを告げるため、ウサギ、カメ、キツネ、

カエル、ヒヨコを連れたニワトリ、

アヒルを抱えたおばあさんも

子供たちのもとに、駆けつけます。

 

今週末は、何らかの形で、別れを

経験するのかもしれません。

自分から手放すかもしれません。

誰かが離れていくのかもしれません。

人間関係ではなく、

環境や仕事とかもしれませんね。

 

人生には定期的に別れがきます。

けれども、それは新しい始まりも、

同時に意味します。

新しい経験により、人生はより

彩り豊かになっていきます。

そのことを思い出してください。

 

慣れ親しんだ関係や環境が変わるのは、

不安も寂しさもあります。

背景に描かれたお城は壮大で、

造りもとても緻密です。

お城の左に見える田畑も

よく手入れされています。

 

今、別れを経験するのは、

新しいことを経験するため、

なのかもしれません。

 

今までの人間関係・環境で、

できることはほぼやり尽した、

一つの物語が完結した、

さあ、新しい次のステップへ、

そんな感じなのでしょう。

 

今必要なのは、

新天地なのかもしれません。

 

新しい場所に踏み出すためにも、

今は別れを惜しんでください。

楽しい思い出に浸って、

与えてくれたものに、

そっと感謝してみましょう。

 

大丈夫、今の変化は

次へのステップに向けたもので、

それも、安全に守られていますよ。

とカードは告げています。

 

気候もクルクル変わる中、

体も気持ちもついていけない!

こともあるかもしれません。

そんな時は、まずは、

自分を大切にして。

変化を乗り切るのは、

その後でも充分ですから。

 

いい週末をお過ごしください。

 

Mari