頂き物の「奈良のみやげ」と、昨日のお弁当 | シャイで優しく 秋桜

シャイで優しく 秋桜

ブログの説明を入力します。



今朝職場の人に、奈良のおみやげを頂きました

昨日のお弁当と、合わせてのお話ですお弁当





奈良のおみやげはこちらの 「らほつ饅頭」


こしあん、抹茶、つぶあんの3種です、真ん丸のお饅頭

ところでらほつって何か解りますか?

私は、らほつの意味は知りませんでした



らほつとは。。。大仏さんの頭についている、丸いぶつぶつのことだそうです


て事で、真ん丸お饅頭♪味は美味しかったですよ



そして昨日のお弁当は


ご飯は、紫蘇昆布乗せ



おかずはこちらです


トマト
玉子焼き
うずらの卵入り練り物
タレ漬チキン唐揚げ ( レンチン )
インゲンとカニかまのゴマ和え



先程から眠くて眠くてブログの文字が飛んだりしています😪

ブロ友さんの記事は、夜に読ませて頂きます


ではでは、今日も良い1日を バイバイ