今日のお家で天丼と、私の一工夫とは? | シャイで優しく 秋桜

シャイで優しく 秋桜

ブログの説明を入力します。


簡単更新です!

今日のお昼は、お家天丼とかき玉汁


乾燥豆腐が残っていたので、すまし汁でかき玉



天丼の一工夫がしたかったのですが、出来ませんでした

私の一工夫とは。。。てんつゆに溶き片栗粉を入れ、とろみをつけて餡掛け風のてんつゆを天ぷらにかける事です


片栗粉がなく、普通にてんつゆをかけたのですが、全然違いました

てんつゆを餡にすると、具材に味がしっかり絡みます

良ければお試しくださいね

材料は、ニンジン、海老、ピーマン、シイタケ、玉ねぎです



明日はゴミの日なので、GW中はゴミ収集もお休み

ゴミになりそうな物を片付けています ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


ではでは、良い1日を バイバイ