いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のフェイクスイーツ教室ayapecoで、講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡






プリパの作業(制作・加工・ラッピング)で、思い切り散らかっていた家の中が、ようやく片付きました♫



さぁ、気持ちを切り替えて、次のお仕事頑張っていきます🍎✨







今日のブログはプリパ後すぐのレッスンだった、プチフードBasic最終回のレポートです♫



全4回のレッスンで、

❤︎ハンバーグマ
❤︎ハンバーガー
❤︎カルボナーラ
❤︎お子様ランチ

の4作品が完成しました❣️




日曜Bクラス7名さまの作品、ズラッと並ぶとポストカードやカレンダーのよう♡可愛いだけでなく、なんとも迫力がありますね♬✨





前回作った指先サイズのエビフライも、オムライスと共にお皿に乗って、豪華なお子様ランチになりました
小さなプリンには、これまた小さなシロップ漬けのチェリーさくらんぼ




しっかり枝まで付いています✨



オムライスの、薄焼き卵にチキンライスが透けた感じ。
小さいのにとてもリアルです(癶ヮ癶)♡





チキンライスを包むのは、本物よりは簡単・・・かも^^




ケチャップワークにもそれぞれ個性がありました( ☻ ω ☻ )



【みるん】可愛い♡

私もよく【りゅう❤︎】って書きますものね♫





最終回、皆さまのリアクションがとても良かったのが、オムライスのうす焼き卵と・・・




パスタ作りパスタ






そしてポテトサラダでした❣️





ヘラの先の、ねっとり滑らかな口当たりの・・・って食レポしちゃうくらい(笑)
美味しそうなポテトサラダ♡

薄切りハムや塩もみキュウリにポテトが絡む感じ✨
作り方に驚き&仕上がりに感動で、
全員、ポテトサラダのお口になっちゃいました^^



こんもり丸く盛って、旗も付いちゃいました♡


ご家庭のポテトサラダが人参入りの方は、①回目で習った人参のグラッセを小さく切って入れたらいいですね♡





カルボナーラは、あやぺこ先生らしい、つるんとしたハートの黄身♡



トロッとしたソースに黒こしょうと、とにかくお腹の空くレッスンでした♫





全4回のレッスンは、6回半年で慣れてる方にはなんだか寂しい💦

あっという間に最終回ですが、中身は濃ゆ〜い大満足のレッスンです♡







レッスン後には、とっても嬉しい感想をたくさん頂きました!!
※一部抜粋させて頂きました♡

にんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじ
にんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじ

プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン


ポテトサラダの感激が、伝わって来ますね♡


日曜日クラスの皆様、ありがとうございましたロゼワイン




プチフードBasicコース


まさに【Basic】と言った感じで、フェイクフードの基本がギュギュッと詰まってます^^



ハンバーグに緑のお野菜・卵の色・パンの焼き色
フライの衣や瑞々しいレタスやトマト・麺の作り方・ジュースの氷の表現方法・・・そして、マヨネーズ系のサラダ♡



それを学ぶだけでも、たくさんのアレンジ作品がつくれますよ♡






ひめりんごも、フード作品は未経験でした。
フェイクスイーツとフェイクフードで大きく違うところは、着色が難しいところだと思います💦



きゅうりひとつとっても、中身のグリーンと皮のグリーン、無数にあるグリーンの中からどれを選べばいいのか・・・
どのくらいの濃さで着色すれば美味しそうなのか(淡くても可愛いフェイクスイーツと違って、色が薄いと美味しそうじゃありません💦)





食材を見ただけでピピッと閃けば良いのですが、なかなかそうはいきませんよね(๑•́ ₃ •̀๑)



研究するにも時間が掛かってしまいますが、プチフードBasicの受講でひと通りの着色が学べてしまいます♫


ひめりんごも、Basicの内容だけで作ったフード作品を、初めてプリパに出品しましたよ✨


思い通りの作品制作に、1番の近道です♡




次回開講はもうすぐ!


【可愛いプチフード(Basic)コース3期】

《土曜クラス》10:30-13:00 
①6/22(土)、②7/20(土)
③8/17(土)、④9/14(土)

土曜クラス・予約フォームはこちらです。

講師:宿久 千賀子(ちか)


《火曜クラス》10:30-13:00  
①6/25(火)、②7/23(火)
③8/27(火)、④9/24(火)

火曜クラス・予約フォームはこちらです。

講師:境 真知子(ひめりんご)





その他日程希望で
ご興味お持ちの方は可愛いプチフード・優先案内フォームに登録よろしくお願いします♡




お読み下さり、ありがとうございました😊

NiCoPPe☆Instagramはこちら→♡♡♡

お問い合わせフォームはこちら何かありましたらこちらにどうぞ→♡♡♡