いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のフェイクスイーツ教室ayapecoで、講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家こと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡




プリパ2018 のテーマカラー

パステル



あやぺこ教室の皆様が、こぞって夢中になった素敵なレインボークリーム♡



作り方と、それを使った可愛いレインボースイーツ3種類を作れるレッスンが、メンバーを新たに再スタートしました♡


本日は【パステルレインボースイーツ3種レッスン・①回目】のレッスンレポートです!!





※生徒さまの作品です♡


パステルレインボースイーツ3種

❤︎ユニコーンカップケーキ
❤︎サントノーレ
❤︎レインボーシュガークッキー


どれも、とっても可愛いです♡



ひめりんごは、特にユニコーンカップケーキがお気に入りで、たくさん作りました




※手前右と左奥の、ピカピカしてるのがひめりんご作です




キキララのユニコーンシリーズも大好きだし、手塚治虫のユニコ】の大ファンなので♡






可愛いですよねユニコーンモチーフ






さて、ユニコは置いておいて、レインボースイーツ①回目のレッスンは、白い物ばかり作ります。






カップケーキも、サントノーレ土台もプチシューも真っ白!!


写真には写っていませんが、サントノーレに飾るさくらんぼも真っ白!


レインボー何処行ったん??て思われないかと心配でしたが、


「色々な方のブログで見ていたので大丈夫です♡」

と、生徒さま✨


プリパ2018の前に、レッスンを受講された生徒さま達が、皆して

『1回目は白い』

と描いておられたので(笑)。






しかし!!

1回目唯一のレインボーシュガークッキーはとってもカラフル&超キュートですよ 


↑手前の子です♡



まずは、粘土をレインボーカラーで着色
(6色全体のトーンを合わせるのが、難しいのです




これだけで、もう可愛いでしょ♡




お次は、『お店でよく見かけるけど実際に手に取る方は少なそうなアレ』を使って、粘土を均等にカット



一度、あやぺこ先生の目線でDAISOとセリアとコーナンを見て回ってみたいなぁ・・と、つくづく思います

ヒラメキって凄い




均等に伸ばして、ハートのクッキーに貼り付けたのがこちら♡

接ぎ目もなく、とっても滑らかなラインです



シュガーをふって仕上げました♡



ボンドが乾けば、キラキラ綺麗です


次回は、こちらにもクリームを挟んで、棒を刺してポップスにしていきます 



勿論、3種類ドドっと可愛く仕上げちゃいますよ

生徒さまと作るレインボークリーム、とっても楽しみです






それでは、お読み頂きありがとうございました




NiCoPPe☆Instagramはこちら→♡♡♡

お問い合わせフォームはこちら何かありましたらこちらにどうぞ→♡♡♡