いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のフェイクスイーツ教室ayapecoで、講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家こと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡


UVケアにはおそろしく無頓着ですが、流石に危機感を感じる程、太陽がギラギラしてますね


すけるくんの作品づくりには、ピッタリの季節だなぁと思いながらも、なかなかお仕事以外では、粘土を触る時間が取れないでいます(๑•́ ₃ •̀๑)  


プリパが終わったら、思う存分好きなものを作ろうと思っていたんですがね

お母さん業が、楽しくも忙しいです



さて、今日はいよいよ始まりました、Basicコース7期日曜速習クラスの皆さまの、レッスンレポートです


 ※生徒さまの作品です♡

あやぺこ先生のお教室で、講師をさせて頂くようになって、3期目のBasicコース。

が100個つく可愛いベリームースには、作り方をお伝えする側になってもなお、ときめき続けております♡

関東方面や徳島など、遠方から7名の生徒さまがお集まり下さり、賑やかなクラスとなりました。

初日は、簡単な粘土やお道具の説明やレジュメの見方から始まります。


そして、
❤︎ムースの土台づくり
❤︎いちごの型抜き&成型
❤︎ラズベリー&すぐりづくり

などなど、未経験の方もどんどん粘土を触っていきます


副講師のにゃんころ先生と2人体制で、楽しく可愛く作って頂けるように、サポートさせて頂きました


可愛く仕上がっていくパーツ達に、ニヤニヤが止まりませんでした♡


しかしながら‥‥可愛くと書いておいてなんですが、作りたてのラズベリーは、あまり可愛くありません




何だか、よくわからないものを作っていて、ちゃんと出来てるのかもわからない。

生徒さまの微妙な困惑が伝わって来ますが、大丈夫!!

私も、生徒時代習いたての頃は同じように困惑しました(笑)

だけど、可愛くなるんです♡

※生徒さまの作品です♡


ね、可愛いでしょう♡


作りたては、不透明で何だか色も赤黒い感じでボコボコしてて、何だかよくわからないですが、数日経つと色が変わり、透明感が出て、ラズベリーの粒感が出てきます

こうなると、きっとラズベリーづくり大好きになる筈



私も初めは、忍者タートルズの悪者に見えて仕方ありませんでしたけどね(笑)






※誰も知らないだろうなぁ・・と思って、今まで1度も口に出した事はありませんでしたが、今回、思い切って言ってみました。

やっぱり、誰も知りませんでした(笑)。


colorlessさんなら、知ってるかなぁ・・
(同世代なので。他意はありませんよ✨✨)



レッスンのその日から、どんどん色が変わっていきますので、お家で変化を楽しんで頂きたいです。


1回目のレッスンで、出来上がったパーツはこちら



次回は、ムースにクリームを絞ったり、イチゴに色を塗ったりヘタをつけたりして、可愛いハートのベリームースを仕上げていきます


今から楽しみです♡



初レッスンの後は、皆さんでランチに

レッスン中から賑やかでしたが、お話が弾みました



楽しい&可愛い、あやぺこ先生のBasicコース

次回からもますます楽しく頑張ります






♡可愛いスイーツBasicコース♡

詳細&ご案内はこちら♡
※あやぺこ先生のブログに飛びます。



NiCoPPe☆Instagramはこちら→♡♡♡ 

お問い合わせフォームはこちら何かありましたらこちらにどうぞ→♡♡♡