いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のフェイクスイーツ教室ayapecoで、講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家こと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡



プリパ2018を挟んで、3つのクラスに時間差がありましたが、先日ayapeco 可愛いスイーツMiddleコースの3期の生徒さま達が、その過程を修了されました。



最後の作品は、スイカとメロンのゼリーパフェです



❤︎ツヤツヤのゼリー
❤︎スライスレモン
❤︎皮つきメロン

どうやって作ってるのか、ずっと知りたかった!!

という物ばかりですね♡


Middleコースの最後に相応しい、華やかな作品ですが、意外に地味な作業から始まります♡




我が家には、無類のスイカ好きがおりまして。




母が持ってるのも食べます。



彼にかかれば、テーブルの下にわんさか散らばってる(笑)、あの種を作るところから始めます♬✨

これがまた地味に楽しくて、「大小〇〇個で良いですよ」と申し上げても、大量に作る生徒さま続出です(癶ヮ癶)



こちらの種を、メロン&スイカらしく絶妙に透ける配合で着色した粘土に埋めていくと・・・



可愛い♡型抜きメロン&スイカの出来上がりです



ビフォア→アフターはこんな感じ♡

「めっちゃスイカ!!めっちゃメロン♡」


とお喜び頂ける着色も、これまた微妙〜な色加減。

レッスンでは、全てお伝えします





後半は、パーツの仕上げで更にリアルに&ゼリー作り&楽しいデコレーションの日です♡

メロンの皮つけは、工程がたくさん!!


でも、とってもリアルに仕上がります。

小さいのが不思議なくらい・・



「皮つきメロンの乗ってる作品がお高級でも、これからは納得できます!」


というお声もありましたね(笑)。



ちょっと手が痛い(笑)スライスレモンの仕上げも、皆でやると楽しい♡

因みにひめりんご先生は、熱い鍋が平気で持てる手のひらなので、このくらいへのかっぱです♬✨



綺麗に透けたフルーツ達をグラスに入れて、つやつやゼリーを作ったらMiddle④で作った桃達と一緒にデコレーション♡




楽しくデコレーションして頂くと




こんなに素敵になりました♡



受け持たせて頂いた3クラスの皆さんは、20名♡


Middleの3作品を並べると、こんなにたくさん


こんなにたくさんの、ステキな作品の誕生をお手伝い出来たなんて、本当に幸せな事ですね



Middle3期の皆さんは、私も初めてのMiddleコースで、3つのクラスを受け持たせて頂きました。

どのクラスも頑張り屋さんで、フェイクスイーツ愛に溢れた方ばかりで、私はどのクラスでも会いたい方が勢ぞろいしていて、本当に楽しかったです♡

新しい事を始めるのはドキドキしましたが、講師として、皆さまと共に、自分の成長も実感する事が出来た素晴らしい半年間でした。


大好きな生徒さま、本当にありがとうございました♡




また、ayapeco教室でお会い出来ますように


【お知らせ】



もうすぐ開講!!
可愛いスイーツMiddleコース 4期
さくらんぼ2018年6月7月開講【4期】


❤︎レッスンスケジュール❤︎

【火曜クラス】10:30-13:00 残1
10/9(火)、⑤10/23(火)、⑥11/6(火)
講師: 境 真知子(ひめりんご)
副講師:宿久 千賀子 (ちか)

【日曜速習クラス】10:30-13:00 14:00-16:30
※初日、最終日は10:30-13:00 残1
講師: 宿久 千賀子 (ちか)
副講師: 境 真知子(ひめりんご)


詳細はあやぺこ先生のblogまで!!

NiCoPPe☆Instagramはこちら→♡♡♡

お問い合わせフォームはこちら何かありましたらこちらにどうぞ→♡♡♡