いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のフェイクスイーツ教室ayapecoで、講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家こと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡



プリパ2018まで、あと5日!!


ゴールデンウィークが終わったら、脇目もふらずプリパ2018の作品づくりをして来ましたが、ここに来て!やっと!!作品達が揃い始めました


子供達が小学校&幼稚園に行き始め、しっかり製作時間を取れると思いきや、家庭訪問や懇談や遠足の送り迎えやなんやで、なかなか時間が取れず・・


結局まだ、作品づくりとレッスン準備、そしてお母さん業を同時進行しております

忙しい!でも楽しい

でも、寝たい(笑)。



NiCoPPe☆の作品達は、ひとつの作品に載せるパーツがとにかく多いです。






普段はすっからかんのパーツケースも、この時ばかりは収納美人♡感動のパーツケース♡に並べて貰えるかも知れません(笑)。




でも、1イベントで殆どなくなっちゃうんですよね


いちごを始め、マカロンなどの大きなものも、小さなバラなども、フリーハンドで丁寧に作っています



NiCoPPe☆の看板作品、マカロンはその最たるもの。


マカロンの上にクリームを絞って、フルーツなどのパーツを載せるデコレーションマカロン。

NiCoPPe☆じゃなくても、フェイクスイーツの王道ですよね♡

沢山の作家さんが作っておられますが、NiCoPPe☆ならではの物を作りたくて


こちらのマカロンを目にして下さった方が

可愛い

綺麗

豪華

お上品


そして、もちろんフェイクスイーツなのですから


美味しそう


と、思って下さるように。

そして、乙女ちっくな世界観も、失わないようにデザインしました♡





こちらのマカロン達、今まで100個近く製作しましたが、手元に残っているのは僅か1個!!

お迎え頂いたお客様には、

「とにかく色が綺麗♡」

「可愛いのに子供っぽくない!大人でも使える♬」

「バッグチャームにちょうどいい大きさ♡コロンと丸くて可愛い♡」


中には、

「全種類集めたい!!」

と言って下さる方も♡
嬉しいです


お色を褒めて頂くのも嬉しいです♡✨

作った時と、乾燥した後では色が変わるので、特に今回の新作は何度やり直した事か・・💦



ええ?こんな微妙な違いでやり直しなの?!
ええぇ!!?


と驚かれた事もありますが(笑)
そのくらい、お色にはこだわっているのです


型を使わず、手作りでひとつひとつ作っているので、製作時には気がつかなかった歪みや指紋、汚れもあります


今回のマカロン達はこれだけ。


艶っとした表面♡
艶っとしてないヤツはボツなので、軽く倍は作ってるんですね(๑•́ ₃ •̀๑)

2個セットじゃないといけないのも辛いところ

生き残ったマカロン達を、今度は山盛りのパーツでデコレーションしていくのですが、そのパーツもひとつひとつ手作り♡



小さい物が多いので、大変です💦




新作マカロンに乗せるティアラは1.5センチ。





にこぺにピッタリなサイズです(笑)。


パーツが仕上がると、いよいよデコレーション♡

ここからが楽しみ♡


パーツがたくさんあるので、マカロン毎に分けます。


コツコツと集めた、カラフルな穴なしパールが大活躍(アラザンだと言い張る)


「とにかく色が綺麗♡」に、一役かってくれます




新作マカロンはこんな感じ♡
シンデレラをイメージしました



ガラスの靴も、オリジナルのレジン型を作りましたよ♡



こちらも新作✨
白雪姫をイメージしています


白雪姫は、1番大好きなプリンセスです

赤で少女っぽく、白雪姫のピュアなイメージを魅せるって、難しくてかなり悩みました

ゴシックなイメージに、なりがちな感じがして


でも、とっても可愛く出来ました♡

リンゴの大きさは約1センチ。

小さいけど、小振りなマカロンなので存在感があります。


そして、白雪姫と対になったブルーのマカロンも作りました!!



プリンスマカロンってトコでしょうか

キリッとしたブルーが綺麗です♡




このマカロン達を、バッグチャームに仕上げて、プリパに持って行きます!!



まだまだ頑張るぞ


後続記事も、是非チェックして下さいね♡





可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

2周年記念イベント『Pretty Sweets Party!2018』が開催されます♡


{419C9579-6645-4A86-954F-6F56BA12E2DC}

期間は5日間に拡大!!

スペースも拡大!

生徒様50名(昨年より大幅にアップ)!!及びあやぺこ先生の作品販売♡


パステルレインボースイーツの大型作品展示


イベント内で、どなたでもご参加頂けるレッスン開催(※詳細は後ほど)

{D4B53C08-CADF-4100-A535-EC61B74B5FD7}

イベント内で行われる2時間レッスン(※詳細は後ほど)

{FB818DE6-A471-46DA-B499-3779D308C5BF}




と、内容盛りだくさんのイベントです


もちろん、わたくしひめりんごも参加致しますよ





イベント内で行われる2時間レッスンと、
NiCoPPe☆ワールド全開の、フェイクスイーツの販売を予定しております♡


皆さま、是非予定を空けておいて下さいね!!
夢のようなフェイクスイーツワールド全力で盛り上げて行きますので、チェックよろしくお願いします


※あやぺこ先生のブログに飛びます♬




可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
2周年記念 展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』

【会期】2018年
※入場無料

【会場】
イロリムラ 展示室1.2.3

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

主催 : 可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 
プリパ実行委