いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のお教室で、フェイクスイーツレッスンの講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡


 「なんか、レッスンの日いっつも雨なんですよね!」

と生徒さまが雨女探しをされる中、Basic土曜クラスのシトラスタルトレッスン(笑)。

すみません、雨女は私です


{1E7CE714-3D93-4DB5-AC4D-86E07C1E3DD9}



前回のレッスンは、りゅうの運動会でお休みさせて頂いたので、お久しぶりの皆さんでしたが、いつも通りのほんわかムード♡

この土曜日クラス・・皆さん終始和やかなのに、手元はピシッ!とピピッ♬と、的確&軽快に動きます。


副講師のnyankoro先生と、「ここが今回1番の難所ですよね」と話している作業も、難なくクリアされる素晴らしい皆さま✨✨

毎回驚かされる皆さんのクラス名を、その事に因んでつけてみようかと、いくつか提案しましたが、にゃんころ先生に笑顔でスルーされました・・却下のようです(笑)。



手元はピシッと、でもお話も楽しい皆さま♡
ひめりんご先生のズレた発言も、ちゃんと拾って下さって有難いです(笑)。


出来上がったシトラスタルトは、もう「綺麗〜!!」と叫ぶ程の素晴らしさ!

{EF7971EB-9954-40C3-9929-D6F67E7CD401}

同じレジュメでも、絶妙なカラーの違い&形の違いが楽しいです♬✨


「冷蔵庫に入れてたら、食べちゃますね♬」
と、おっしゃられた生徒さまも・・(笑)。

確かに!フォークを入れるまで、フェイクスイーツと気がつかないリアルさですものね

でも、怒られちゃうかも??



うるうる綺麗なシトラスタルト達

写真を撮りながら、これ解散させたくないなぁ・・・と本気で思っておりました^ ^



{A22949BA-664B-4D33-837C-7C7A5D97C2BF}


楽しい皆さまと♡

ご自身の作品を、可愛いー💕と愛でて下さっています!嬉しいです♬✨




次回はフルーツ盛りだくさんのパンケーキ⭐️✨


{45DE2576-5113-4977-A5B7-1754212102B0}

可愛いフルーツパーツをたくさん作ります!!
お楽しみに❣️❣️

{007B4314-8098-4EAD-BCDD-AB2A3FB794B2}





{0D6928AD-EB78-4ED2-B82A-1124826108BB}




あやぺこ先生のお教室&可愛いフェイクスイーツ♡

たくさんの技術&フルーツの作り方が学べるBasicコースにご興味を持って下さいましたら、是非あやぺこ先生のお教室blogをチェックしてみて下さいね!!

あやぺこ先生の可愛いスイーツBasicコースのご紹介&ご案内は→コチラ♡♡

お読み頂き、ありがとうございました