いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡

大好きなあやぺこ先生のお教室で、フェイクスイーツレッスンの講師をさせて頂いてます♬✨

フェイクスイーツ作家ひめりんごこと、境 真知子です♡

あやぺこ先生のお教室ブログはこちら→♡♡♡



先日、講師をさせて頂いた、あやぺこBasicコース火曜日クラスで、リアルでジューシィ(に、なる予定)のシトラスをたくさん作りました!!


副講師のちかこ先生が撮って下さった、レッスン中の先生↓

{C59135BF-F6C3-41AF-BD65-FC242E6E5C52}

躍動的です✨✨
始めは、タルトの土台作りをしましたよ♬✨
あやぺこ先生のひと工夫で、よりリアルなタルト土台が出来ます


{70B72EAB-1BF4-449B-800C-4992A15528F1}

生徒さま作✨
角がピシッとして、とっても綺麗ですね♡


やる事盛りだくさん!の前回&前々回に比べて、色違いのシトラスを黙々と作る今回。

終始シーンとしていて、皆さんが楽しくなかったらどうしよう・・とちょっと心配していましたが、2色目に差し掛かる頃にはまぁ賑やかに


レッスン後に肩寄せ合って、SNSのIDを教え合ってる見ていて、余計な心配だったなぁと思いました♡

{3D279091-921C-4FD4-AA55-307D4CDF2AE2}

これが綺麗に透けて、次回はツヤッツヤ✨キラッキラのシトラスタルトになります!!

{C2557114-BBB2-447B-A4C8-B7FA51383F66}

楽しみですね♡


生徒さんの、sweet♡time ヒサさんのシトラスが、まるで型で抜いたように同じ形&大きさで驚いた(写真左手前です)ら、「100個以上作ってるから♡」との事!!

ひめりんご先生、フェイクスイーツを始めて随分になりますが、100個以上作ってるものがあるかしら・・・と考えてしまいました

いちごは作ったかな
確かに、5.60個作ったくらいから、塗りのスピードは速くなったかも知れません

積み重ね、大事ですね!!




そして今回、レッスン後に複数の生徒さまが下さったコメントが、何だかフェイクスイーツのお教室らしからぬ感じで・・

「ひめりんご先生の G(G=黒光りするあの怖い虫)トークが面白かったです♡」
  
男の子は虫が好きという話題から、如何に私が Gが苦手で、長年対策を研究している内、物凄く奴らの生態に詳しくなってしまった(笑)という話を、フェイクスイーツの事よりも熱く語ってしまった・・という話です。



いえ、楽しんで頂けて何より♡




素敵な火曜日クラスの皆様♡
次回のレッスンが、誰よりも楽しみなひめりんご先生なのでした


{1FDB45B2-1C94-48E6-866D-DB6B747EA821}


あやぺこ先生のお教室&可愛いフェイクスイーツ♡

たくさんの技術&フルーツの作り方が学べるBasicコースにご興味を持って下さいましたら、是非あやぺこ先生のお教室blogをチェックしてみて下さいね!!


あやぺこ先生の可愛いスイーツBasicコースのご紹介&ご案内は→コチラ