わたしにとって
大きな大きなお金のブロックが外れた話😳






そのときは、唐突に訪れた。



きっかけは、のぶちゃんのコレ。

わたしもちょうど
よっちゃんに聞いてみたいことが
あったからさ~☺️



すべて完璧な流れだった。






その日、のぶちゃんが
よっちゃんに聞いてみたかったこと。



それは、クレジットカードについて。



一番最初に聞いたのは
カードを使うときのマインドだった。



🧑🏻現金のときと変わらないよ🙂



🧑‍⚕️🐼な、なるほど…



そこから、のぶちゃんとわたしの
質問攻めが始まった。



じゃあ、こういうときは?
こんなときはどうしてる??



🧑🏻2人ともさ…
やりたいことをやるには
 カードを使うしかない
 っていう思考をやめなよ😂

手元に現金がないのに、
 カードがあればできる
 っていう思考をやめるの

やりたいこととカードを切り離す!!

 カード使わなくても何とかなるから🙂



🧑‍⚕️🐼(きょとん)



🧑🏻さっきから2人とも
カード使う前提だよね😂
 カード大好き❤カード様々❤やん😂



🧑‍⚕️🐼(!!!)



🧑🏻カードってお金(現金)じゃないからね
借金だから
 そんなカード、カードって…
借金大好きやん🤣🤣🤣



🧑‍⚕️🐼(!!!!!!)



🧑🏻じゃあさ、借金もない、
 けど、カードもない…
 そうなったら何がしたい?



🧑‍⚕️🐼(きょとん)



🧑🏻何も思い浮かばないってことは…
借金したくてカード使ってる
 ってことだな🤣🤣🤣



🧑‍⚕️🐼(!!!!!!)



🐼そっか…
 お金があったらできるのに!
 借金さえなければできるのに!
 って普段思っていたことが
 パッと思い浮かばないってことは
 それらは本当は
大してやりたかったことじゃない
 ってことか😂



🧑🏻そう
 いままで、やりたい!と思っていたことは
借金をするために
カードを使うために
 やりたい!と思っていたことだったんだな🤣



🧑‍⚕️🐼(!!!!!!)
 うわーーーーー
 やだもーーーーー
 そうだわーーーーー🤣
 そうとしか思えんわーーーーー🤣🤣🤣
 だって、パッと思い浮かばなかったもん😂



🧑🏻てことは
 前に話した優先順位の話
借金するための優先順位
になってたな🤣



🧑‍⚕️🐼(!!!!!!)
 うわーーーーー🤣
 やだもーーーーー🤣🤣🤣



その日はそれ以降
「うわ~…借金したかったんや~…」
って何度言ったかわからない(笑)



いや、なんなら
その日以降今日まで
何度言ったかわからない(笑)



いまでも
この記事を書きながら
まじか~…🤣って思ってる(笑)



本当に、
本当に気づいてよかった!!!!



その日から
わたしの行動が変わった。





つづく。