ひとみんです🐼



わたし的豊かな人代表
やみつき店長 よっちゃんによる
「豊かな人」の考え方






つづき。



優先順位は
より「自由」を感じる方から
決めるといいよね。



たとえば、
いま何かしらの借金があるんだけど
台湾ツアーにも行きたいとき。



借りたお金を返す方が
「自由」を感じられるなら
借金返済の順位を高くしたらいいし



いやいや、
いまは台湾ツアーに行って
新たな刺激を受けることの方が
「自由」を感じる!というなら
台湾ツアーの順位を高くしたらいい。



人によって
ときによって
どんなことに「自由」を感じるかは違う。



それは、その人が好きに決めていい。



で。



「自由」を感じながらお金を使えたら
それって喜びだから
またお金は巡ってくる!!



あぁぁぁ
なるほどねぇぇぇ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン



わたしはこの話を聞いて
さらに
コレにぢんさんの「逆をやれ」を加えて
考えてみたとき



もしかしたら
いままでイチバン
優先順位が低かったソレが
本当はイチバン
「自由」を感じるものかもしれない
と思った🤔



いままでなんとなく
そのとき欲しいもの、使いたいことに
使ってきた。



それこそ
ワクワクするとかそういう感覚に従って。



けど、
罪悪感とかゴチャゴチャしたもので
わたしにとって
本当に「自由」を感じるものを
無意識に隠してしまっていたら?



本当はあるのに
ないものとして
あるものだけで
優先順位を付けていたとしたら?



🤯🤯🤯



いままでのわたしは
どんな優先順位でお金を使ってただろう🤔



もうちょっと具体的に
細かく観察してみようと思う🧐



だって、
せっかく昨日
お金が入ってくる体感を得られたし
このタイミングで
お金や豊かさに対するマインドを
書き換えちゃいたいもん!





つづく。