心屋 × 宇宙
ハイブリッドカウンセラー
ひとみん🐼です





今日、ゆりんさんが
「お金」について
インスタライブ配信をしていたのを
聴いていて思い出した。
(配信は保存できてなかったみたいです😱



わたしの貧乏マインド
OL一人暮らし時代に
身についたものなんだけど



当時付き合っていた彼(現夫)と
デートに出掛けて
彼が洋服を買うか悩んでいたとき
わたしが言ったセリフがこちら💁‍♀️



それ、買わないと死ぬの?



毎月余裕がなくて
(と言ってもそれなりに遊び歩いてた)
毎週金曜日に更新される
ユニクロの今週の特別価格を
楽しみにしていたわたし。



すでにたくさんの洋服を持っていたのに
オシャレなセレクトショップで
また新たな洋服を買おうとしている
彼のことが羨ましくて
「あなたも我慢しなさいよ」
と言わんばかりに出たセリフ。



それ、買わないと死ぬの?



いやーーーーー😱😱😱



彼は
それもそうだね🤔
もう少し考えてから決める!
と受け止めてくれたのだけれど。



いやーーーーー😱😱😱



先日、そんなこともあったねぇ
と2人で話していたとき
夫がとってもいいことを言った。



でも、
それ、買っても死なないよ?
だったね😏



ホント、それ!!!!



彼は、
あれを買っても死ななかったし
わたしも、
あれを買っても死ななかった
そう思う。



夫は
とはいえ、ひとみの
「それ、買わないと死ぬの?」
があったおかけで
無闇に洋服を買う習慣
が辞められたから
あれはあれで必要だったと思う
なんて言ってくれた(神なの?😭



わたしにはいまだに

それ、買わないと死ぬの?

という思考がよぎることがあって



夫と話していたときに
これからは

それ、買っても死なないよ?

という思考を採用してみようと
思っていたことを



今日、ゆりんさんの配信を聞いていて
思い出した。(忘れてたんかい



もちろん、
このお金使ったら
まじでスッカラカン🤪💸
明日のごはんも買えなくなっちゃう🤪💸
という場面では使わないよ(笑)



ということで
今日さっそくチャレンジしてみた!



昼ごはんを買いに
コンビニに行ったとき
買わなくても死なない
チョコレートを買ってみたり



夜ごはんの買い物に行ったとき
買わなくても死なない
アイスコーヒーを買ってみたり



買ってみたけど
いま、生きてるーーー!!



で、皆さん
大切なのはここからですね。



それをやってみて
わたしはどう感じたか。
どう思ったか。



自己対話を忘れずに(`・ω・)b



わたしは
チョコ食べれて、幸せだったなぁ🥰
アイスコーヒー飲めて、嬉しかったぁ🥰
あぁ~買ってよかったなぁ🥰
って思ってる。



しかも



いま、これを文字にしたことで
わたし、ちゃんと
自分の願いを叶えてあげられたんだなぁ🥰
嬉しいなぁ🥰
ほんのちょっとのことで
幸せって感じられるんだなぁ🥰
なんてことまで思ってる!!



しつこくてごめん!
でも、いま、かなり🥰なんだ(笑)



皆さんもぜひ
実践してみて
感じたことを文字にしてみて



手帖でも
ノートでも
インスタでも
ブログでも
媒体はなんでもいいからさ🙆‍♀️



本物!100日チャレンジ(笑)





「いま」に立って 「過去」の歪みを直して 「未来」を開く虹

心屋リセットカウンセリングの手法を使った

ひとみんオリジナル個人セッションはこちら

https://ameblo.jp/love-myself888/entry-12443984243.html