つねづね

かおりちゃん は気持ち良くお金を使うよな~

と思ってた(⚭-⚭ )



ノー貧乏マインドのかおり先生(左)と。



どうしてそんなに気持ち良くお金を使えるのか

観察し続けていたけど

わからなくて

出張HAPPY Cafeで名古屋入りした夜

本人に聞いてみた



👩🏻:そんな自覚ないな~

はい、予想どおり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いくらか質問しているうちに

👩🏻:いままで人からご馳走になる経験を
  たくさんしてきたからかな~

という話になり

🐼:うーん、それもあるのかな~

なんて思ったり。



でも、スッキリしない。



👩🏻:てかさ、気持ち良く使えないときって
  どんな気持ちなの?

🐼:どんな気持ち…



🐼:お金をギューって握りしめてるイメージ



👩🏻:わたしのお金って思ってるの?😏



🐼:思ってるぅぅぅ!!
  「お金は誰のものでもない」っていうし
  認めたくなかったけど
  めっちゃ思ってるぅぅぅぅぅ!!!!🤣🤣🤣



👩🏻:わたしのお金なんだから、取らないでって思ってるの?😏😏😏



🐼:はぁぁぁぁぁ😫😫😫
  超ダサくて認めたくなかったけど
  めーーーっちゃ思ってるわ🤣🤣🤣
  わたしのお金取らないでーーー!!😫😫😫



そのとき、ハッと気づいたんだよね



わたし、自分にお金使ってあげられてないのに

他人に使ってる場合じゃない!!って。



わたし、自分の最低限の部分(衣食住)が
全然満たせてなくて

満たしてあげよう✨って
漠然と思ってはいたんだけど



そんな「✨」とか付けて
余裕かましてる場合じゃないくらい

お金使うたびに
「わたしのお金取らないで😫」って思うくらい

カラッッッカラになってた!!😱😱😱



下着もインナーもクタクタ😫
靴もアウターも不満🙄
冬なのにふかふかのラグじゃなくて
ゴザのまま暮らしてる🥶
(食はまあ満足)



👩🏻:明日、下着買いに行ってきなさい🤟

🐼:はい。



午前4時までかかったよ😂



寝る前に鏡の自分に向かって
これからはまずはわたしのためにお金を使うからね
いままで後回しにしてごめんね
って呟いてみた。



いままで
「自分を満たすのが最優先」
「自分が満たされて初めて周りも満たされ始める」
って頭では理解してたけど



なんなら

だから、わたしまずは自分を満たそうと思います(`・ ω・´)ゞビシッ!!

って口にしてたけど



全っっっ然腹に落ちてなかった!!\(^o^)/



興奮してなかなか眠れなくなるほどの衝撃だった。



翌朝からあらためて
お金を使うときの感覚、気持ちを
よーーーく観察してみたんだけど



もう全然違うの。



行きの新幹線のチケット買うときと
帰りの新幹線のチケット買うときと
気持ちが全然違う。



同じ値段のチケットなのに。



行きより帰りの方がお財布の中のお金は
減ってるのに。



すごく、すごーーーく不思議な感じだった。



わたしのお金取らないで😫っていう
ギューっとした気持ちがないだけで
こんなにも違うんだ。



感覚が変わったのが
すごく嬉しかった。



そして、今日はかおり先生との約束どおり
下着を新調してきました😏



自分のキュンを大切にしながら。



これからますます楽しみ😊










▼HAPPY Cafeスタッフ*ひとみんInstagram▼

フォローしてね💕




▼ひとみんInstagram▼

フォローしてね💕




▼ひとみんオリジナル個人セッション▼

心屋リセットカウンセリング × 宇宙理論✨

*いまの自分から一歩踏み出したい方へ

恐れや不安、不要な思い込みを手放して、新たな一歩を踏み出すサポートをします!

ひとみんオリジナル個人セッション

 



\「相手に知らせて読者になる」がいいな♡/

読者登録してね