心屋認定カウンセラー

ひとみん🐼です

 

 

 

本日、東京・馬喰町のシェアサロンにて

心屋流・人生がより楽しくなる講座

「ありえない!!でうまくいく♪」編

を開催しました乙女のトキメキ

 

 

 

image

 

 

 

今回も、アレもコレも詰めすぎて

あっという間の2時間でした!

 

 

 

「なぜそうなのか」という仕組みの部分も

おもしろいのですが

 

 

 

わたしがこの講座で一番大切にしているのは

自分とじっくり向き合う時間

 

 

 

2時間の講座ですが

自分とじっくり向き合う時間を

たっぷり取っています。

 

 

 

内観、自己対話が大切だということは

理解しているけど

日常生活に追われて

なかなか自分と向き合う時間が取れない

そもそも、自己対話ってどうやるの?

という方

ぜひ本講座を受講してみてください!!

 

 

 

慣れてくれば

大げさに時間を取らなくても

日常生活の中でスムーズに

自己対話できるようになりますが

最初のうちは

それだけに集中する時間を取ることを

オススメします。

 

 

 

たった2時間の講座の中でも

変化があります。

 

 

 

最初のうちは

何から書き出したらいいか

こんなことを書いてもいいのか

これで合っているのか など

いろいろと考えすぎたりして

なかなか筆が進まなかったりしますが

 

 

 

最後の方は

皆さん比較的スムーズに

アタマの中を書き出せるようになっています。

(もちろん、テーマにもよります。)

 

 

 

image

 

 

 

皆さんすごいなびっくりと思ったのが

ワーク中に自分が書き出した内容を見て

「共通点がある!」とか

「なんかこれって・・・ガーン」とか

わたしが何も解説しなくても

自分でナニカに気づいていたことでした。

 

 

 

そのナニカって

「偏り」「思い込み」です。

 

 

 

与えられたテーマに沿って

アタマの中をそのまま書き出す。

(一見、テーマと関係なさそうでも

 そのまま書き出すようにお伝えしてます)

 

 

 

それだけで

「偏り」「思い込み」が見えてくる。

 

 

 

これが、自己対話の第一歩です。

 

 

 

image

講師っぽいラブ

 

 

 

もちろん!!

仕組みのお話もめちゃくちゃおもしろいですラブ

 

 

 

はぁ~そういうことかぁ。。びっくり

って目からウロコ、ぽろぽろ落ちます。

 

 

 

場合によっては、悲鳴が聞こえることも(笑)

 

 

 

本当に、本当に

あっという間の2時間でしたが

笑いを交えながら

終始和やかなムードで開催できて

とってもよかった照れ

 

 

 

ご参加くださった皆さま

本日はどうもありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

東京での次回開催

9月20日(金)14:00~です。

(お申込み開始は、8月23日(金)19:00~)

 

 

 

予定空けておいてね♪

 

 

 

 

 

その前に・・・

名古屋開催

8月13日(火)15:00~

大募集中です!!

▽お申込みと詳細はこちら (画像をクリック)

image

 

 

 

個人セッションも受付中です♪

▽お申込みと詳細はこちら

https://ameblo.jp/love-myself888/entry-12496803534.html