心屋認定カウンセラー
ひとみん🐼です
 
 
 
先日、ショックな出来事があって
目の前が真っ暗になった。
 
 
 
 
 
 
どうしてこんなことになったんだろう。。
 
 
 
いつまでも痩せないどころか
太ったからかな
 
女であることに手を抜いてるからかな
 
仕事辞めて
いつまでも稼げるようにならないからかな
 
家事もきちんとやれてないし
 
ふらふら遊んでお金使ってばっかりだし
 
あー
あー
あーーー・・・
 
 
 
さんっざん
グルグルぐるぐる考えたけど
 
 
 
結局、それらは
ぜーーーんぜん関係なかった。
ぜーーーんぜん見当外れだった。
(無事、解決済みですニコニコ
 
 
 
わたしが、わたしを責めていただけだった。
どうせ、愛されてた。
 
 
 
わたしが普段
無意識に自分を責め続けていることが
うっかり
浮き彫りになってしまった(/ω\)ハズカチイ
 
 
 
そうかー。
わたしはいつも
そうやって自分を責め続けていたのかー。
 
 
 
そしたら、かおりちゃんが
 
それってさ
「本当はそうしたかった」けど
やらなくて後悔してるってことじゃない?
だったら、それをやればいいだけだよ
 
と話してくれた。
 
 
 
いつまでも痩せないどころか
太ったからかな
→本当は、痩せたかった。やるだけ。
 
女であることに手を抜いてるからかな
→本当は、女でありたかった。やるだけ。
 
仕事辞めて
いつまでも稼げるようにならないからかな
→本当は、稼ぎたかった。やるだけ。
 
家事もきちんとやれてないし
→本当は、家事もきちんとやりたかった。やるだけ。
 
ふらふら遊んでお金使ってばっかりだし
→本当は、気持ちよくお金を使って遊びたかった。やるだけ。
 
 
 
ふむ。。
それは常々思ってることだけど
「やるだけ」ができないんだよなぁ。。
 
 
 
「やりたい」じゃなくて
「やらなきゃ」と思っているから?
 
 
 
最初は「やりたい」だったのに
いつの間にか
「やらなきゃ」に変わってるなぁ。。
 
 
 
「やらなきゃ」に変わってしまうのは
「やりたい」のにやらないでいるから?
 
 
 
「やりたい」なら「やらなきゃ」!
どうしてできないの?
って、また自分責めてるぅぅぅ_(:3」∠)_
 
 
 
・・・
 
 
 
あぁ。わかった。
 
 
 
わたしは自分責めが大好きで
これがなかなか辞められないのだけれど
 
 
 
自分責めしたいがために
やりたいことをやらないようにしてるわ。
 
 
 
「本当は、○○したかった」
と書いているけれど
わたしが本当の本当に
何よりも(潜在意識で)したかったことは
自分責めだわガーンガーンガーン
 
 
 
つまり、こうなる↓
 
 
 
本当は、痩せたかった
→けど、何よりも自分責めしたいから太った
 
本当は、女でありたかった
→けど、何よりも自分責めしたいから手を抜いた
 
本当は、稼ぎたかった
→けど、何よりも自分責めしたいから稼がないようにした
 
本当は、家事もきちんとやりたかった
→けど、何よりも自分責めしたいからやらないようにした
 
本当は、気持ちよくお金を使って遊びたかった
→けど、何よりも自分責めしたいからなんとなくお金を使って遊んでた
 
 
 
うわーーー・・・
ド変態(/ω\)ハズカチイ
 
 
 
何よりも自分責め大優先!! (`_´)ゞ
「やりたい」ことはすべてストップさせよ! (`_´)ゞ
 
 
 
わたしの潜在意識優秀~♪(ノ∀`*)ペチ
 
 
 
こうあらためて文字にしてみると
ものすごく!!バカらしくて
「あ、辞めよ」って思える(笑)
 
 
 
アタマのコマンドを変更して
さっさとやりたいことやろう♪
 
 
 
コマンド変更のお手伝い♪
心屋流・人生がより楽しくなる講座
星「ありえない!!でうまくいく♪」編星
▽お申込みと詳細はこちら▽ (画像をクリック)
image