お金の話あるあるなんだけど



「お金は使わないと、入ってこないよ」
ってよく聞くよねうーん



さらに



自分が神様だったら
気持ちよくお金を使ってくれる人に
お金あげたいって思わない?



お金を使わないのは
お金いりませんって
言ってるのと同じだよ



という話を聞いて



あーたしかにうーん
って思った。



でも、なんかこれ
わかるんだけど
わかってなくて



金のカエルカエル



そしたら
昨日たまたま
知らない方のブログ記事で
(アメブロじゃないからリンクの仕方わからんかった)
同じような話してて



急に、ふと思った。



これ
「お金」を「石けん」に置き換えたら
どうだろうかって口笛



石けんは使わないと、入ってこないよ

自分(が神様)だったら
気持ちよく石けんを使ってくれる人に
石けんあげたいって思わない?

石けんを使わないのは
石けんいりませんって
言ってるのと同じだよ



いや、なんで石けん笑い泣き



びみょーにわかりづらいので
いくら(わたしの大好物)にしよう



いくらは食べないと、入ってこないよ

自分(が神様)だったら
気持ちよくいくらを食べてくれる人に
いくらあげたいって思わない?

いくらを食べないのは
いくらいりませんって
言ってるのと同じだよ



うん、しっくり(笑)
え?わたしだけ?



せっかくいくらをあげたのに



えー!!いくら嬉しい!!
もったいないから、食べずに取っておこう♪



なんてされたら
せっかくのいくら腐っちゃって
結局、捨てることになって



ただ美味しく食べて欲しかっただけなのにショボーン
この人はいくらを食べないみたいだから
もういくらをあげるのはやめようえー



ってなるよねねー



もちろん
「いくら」じゃなくてもいいよ



少し買うのに勇気がいるような
和牛でも、お取り寄せでも
洋服でも、バッグでも
化粧品でも、ボディクリームでも
なんでもいい



そんなこと考えてたら
あぁ、お金は気持ちよく使おう照れ
って自然と思えた。



我慢して、節約して
せっせと貯めたお金が
予定外の出費で
なくなっちゃう!!って人は



 _人人人人人人人人人人人_ 
いくらが腐って捨てるのと<
>同じ現象が起きている!!
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y



お金も腐って
捨てどきが来たから
予定外の出費となって
出ていっただけ。



急に洗濯機が壊れて~
とかあるでしょねー



うちは、そういうことがあると
あー何か使わなきゃいけないところに
使いそびれたなねー
要らん我慢はやめよう!
って夫婦で話してる



不思議だけど



同じ貯金でも
夢や目的のための貯金って
予定外の出費でおじゃんって
あんまりない気がする口笛




でもさでもさ



じゃあ…
いくら食べれば食べるほど
いくらもらえるんだよね!?



って、よく味わいもせず
無闇やたらにかき込むような
いくらを食べられた喜びを
感じる隙もないような
食べ方をしてたら




やっぱり



この人はいくら食べるみたいけど
そんなに嬉しそうでもないから
もういくらをあげるのはやめようえー



ってなるよねねー



無闇に貯め込む人
無闇に使い込む人
そんな人が多くて



もしかしたら
神様は誰にお金をあげたらいいか
困ってるかもしれないうーん



神様が困るほど
お金は有り余ってるかもしれないキラキラ



そんなことを思ったよ。



わたくしもまだまだですので
お金の使い方、練習あるのみ!!





いよいよ今週末スタート!!

心屋流・人生がより楽しくなる講座

「ありえない!!でうまくいく♪」編
▽お申込みと詳細はこちら

https://ameblo.jp/love-myself888/entry-12493634600.html