心屋認定カウンセラー
ひとみんです
 
 
 
私、6月にしんじゅさんの
ココロでやせるダイエット1dayグループ講座
を受講して
 
 
 
その後、2回ほど
同講座のアシスタントをさせてもらって
 
 
 
その都度
新たな発見があったりしたのですが
 
 
 
イマイチ
痩せていかなくて
 
 
 
ちょっと、むーーーんとしてました。
 
 
 
そんな折り
デブマインドリセッターともちゃんの
こちらの記事で衝撃を受けました(ノД`ll)
 
 
 

 
 
 
本当にしたいことを我慢しているから
食べることに逃げてる
 
 
 
この「本当にしたいこと」
ずーーーっと探してました。
 
 
 
その過程で
 
言いたいことを言う
やりたいことをやる
やりたくないことをやめる
 
やってきました。
 
 
 
でも、
一番我慢してることやってなかった…!!
 
 
 
それは
 
食べること!!!!
 
 
 
いやもう
何もかもがともちゃんの言うとおりで(笑)
 
 
 
食べ過ぎてはいるの。
 
 
 
食べ過ぎちゃダメって
我慢しながら食べてるから
心が満たされなくて
 
 
 
満たされない心を満たしたくて
満腹まで(なんならそれ以上)食べる。。
 
 
 
ホント
書いててウケるけど(笑)
そのとおりなの。
 
 
 
腹八分目がいいって言うでしょ?
満腹ってもう腹十分目じゃん?
 
 
 
適量の八分目を二分も超えてる
=太る
 
 
 
だから、
満腹まで食べたらダメだ!!
満腹まで食べたら太る!!
そう思って
 
 
 
満腹まで食べていても
満腹を認めず
まだ余裕あると言い聞かせて
現実を見ないようにしてた(ノД`ll)
 
 
 
だから、
常に腹十分目で
なんなら腹十二分目くらいのときもあって
食べ過ぎてた分
着々と蓄えてきた。
 
 
 
ともちゃんの提唱する
「デブマインドリセットダイエット」は
 
 
 
ひと口ひと口味わって食べる
 
満腹まで食べても
「好きなものを好きなだけ食べる
 という夢が叶ったね」
「満足だね」
とその幸せを満喫する。
 
反省しない後悔しない帳消しにしない。
 
ノー我慢、ノー努力、ノー反省
 
 
 
これは
「ココロでやせるダイエット」でも
同じことを言っているんだけど
 
 
 
いや、まさか
食べることを我慢してる
とは(ノД`ll)
 
 
 
そこに気づかせてくれたのが
「デブマインドリセットダイエット」の
すごいところだと思う(ノД`ll)
 
 
 
私は公式モニターではないけど
ともちゃんのブログタダ読みで
ひっそりモニターやってます(笑)
 
 
 
ホントに
するする痩せていきそうで
楽しみ( ˊᵕˋ* )♩
 
 
 
見た目やBMIは関係なしに
「自分はデブだ」と思っている人は
 
ともちゃんの提唱する
「デブマインドリセットダイエット」の記事を
ぜひ読んでみてね
 
 
 
さぁて
今晩は何を食べようかな♪
 
 
 

 
 
 
 
*料理は苦手、難しい、または、頑張りすぎて疲れてしまった…という方へ

簡単・時短・美味しいを叶える

万能発酵調味「塩麹・醤油麹」を取り入れて
「頑張らないごはん」始めませんか?

塩麹・醤油麹を使った簡単・時短・美味しいランチ付きです♪

【9/25(火)@東京・葛飾】塩麹・醤油麹でつくる頑張らないごはんレッスン