うちの夫は
飛ぶ族(後者)です
(私は飛ばね族(前者))
 
 
 
 
 
 
先日
「PCを喫茶店に忘れてきたかも」
と言い出しました。
 
 
 
これが、日曜の夜。
 
 
 
忘れたの、その前の金曜。
 
 
 
よく、休みの間に気づかなかったな!
と思いました。
 
 
 
ていうか
まず、PCを忘れてくるなんて
ありえない(笑)
 
 
 
月曜に喫茶店に連絡したら
警察署で預かってもらってるとのことで
事なきを得ました。
 
 
 
トラブルに見舞われても
奇跡のリカバリーを発揮するあたり
 
さすが、後者だな
 
と思いました(笑)
 
 
 
これが、先週の話。
 
 
 
すると、今週。月曜の夜。
 
 
 
「『iPhoneを探す』で
自分のiPhoneを探してもらえないか」
とLINEが。
 
 
 
 
 
今度はiPhoneかい!!!!ι(`ロ´)ノ
 
 
 
私、探し方がわからず。。
一度帰ってきてもらって確認したら
どうやら、終電の車内に落とした模様。
 
 
 
帰宅する前に
駅員さんに話をして
その車内を探してもらったみたいだけど
見つからず。
 
 
 
でも、
「iPhoneを探す」で確認すると
明らかにその電車にある(笑)
 
 
 
仕方がないので
翌朝もう一度
「iPhoneを探す」で現在地を確認して
その電車が停車してる駅に電話して
 
途中駅や終点駅で探してもらったけど
見つからず終いで。
 
 
 
でもね、
何度確認しても
その電車にあるのは間違いないの(笑)
 
 
 
本人曰く
「ボックス席の座席と壁の間に
落ちたんだと思う」
と。
 
 
 
駅員さんは
そこまで丁寧に探してくれなかったみたいで。
 
 
 
結局、
夫は自分でその電車に乗って
 
前の晩に自分が座ってた座席の
座席と壁の間で
 
iPhone発見(笑)
 
 
 
ほんの数分の出来事だったみたいです(笑)
 
 
 
たまたま、iPhoneにカバー付けてなくて
 
たまたま、座席と壁のわずかな隙間に入りこんで
 
たまたま、誰にも気づかれず
 
そのおかげで
ある意味すんなり手元に帰ってきたiPhone。
 
 
 
くぅーーーーー
後者クオリティーーーーー
 
 
 
私、夫がiPhoneを落としたと聞いてから
心配で落ち着かなくて
 
あ、
「iPhoneを探す」で夫のiPhoneが
いろんなところを行ったり来たりしてるのを
追いかけてるのがワクワクしてたのもあるけど(笑)
 
なかなか寝付けなくて
めっっっちゃ寝不足になってしまったんだけど
 
 
 
やっぱり奇跡のリカバリーを発揮するんだよね(笑)
 
 
 
どうせ
奇跡のリカバリーを発揮するから
心配する必要なんてない
 
と思いつつも
 
やっぱり心配してしまって
寝不足になって
 
あーーーーー
損したーーーーー
 
 
 
もう心配してやんないんだからぁぁぁι(`ロ´)ノ
 
 
 
でも
 
楽しかった(´>∀<`)
 
 
 
「前者後者論」知っててよかった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
*料理は苦手、難しい、または、頑張りすぎて疲れてしまった…という方へ

簡単・時短・美味しいを叶える

万能発酵調味「塩麹・醤油麹」を取り入れて
「頑張らないごはん」始めませんか?

塩麹・醤油麹を使った簡単・時短・美味しいランチ付きです♪

【9/25(火)@東京・葛飾】塩麹・醤油麹でつくる頑張らないごはんレッスン