食事からビューティー!

 

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

おはようございます流れ星

 

 

 




私が-12kg痩せて、
ダイエットから卒業できた時・・



何が1番変わってたかって、
”自分自身”が大きく変わってた。




それってつまり、
自分の”行動”と”考え方”が
変わったってことなんだけれど・・



残念ながら、
”そういった話”はあまり
一般ウケしません><




言ってしまえば、
書籍に書いてある情報って、
痩せ方とか痩せレシピとか
ノウハウばかりが中心。



もちろん、
ノウハウもレシピも
ダイエット卒業には
必要なことだけれど・・



1番重要なのは、
そこではなくって
紛れもなく
自分自身が変わること。




根幹にある考え方や価値観、
さらにはライフスタイルも・・



丸っとシフトするから、
本当の意味で人って
いい方向に変化していきます^^



世の中に
痩せるレシピが
たくさん溢れていても、



「明日でいいや・・」
 と思ってるうちは、
 何も変わることはない。




(むしろ、この状態は、
 変わることさえ望んでいない)



食べ過ぎない方がいい
って分かっていても・・



(=食べないではなく、
 適量と必要な栄養をきちんと摂る)



「今日は仕方がない」
 と思っているうちは
 何も変わることはない。




自分自身も
はじめて書籍を
たくさん出版してみて・・

 



TVにも出演させて
いただくようにもなって・・・







著者仲間と繋がったり、
同じダイエット業界の方の
ダイエット本やレシピも
目にするようになって・・



ふと感じたのは・・・



痩せるコツやメソッド、
レシピなど目に見える
ノウハウはたくさん
溢れているけれど・・・



ダイエットを通して、
自分が大きく変わるために必要な
考え方や在り方など・・・




目に見えづらいけど、
大切なものってあまり
言語化されていないなと><




私が常々考えているのは、

 

 


痩せることではなくって、
ダイエットを卒業すること!








卒業するということは、
終わりがあるということで・・



終わりがあるということは、
新たな始まりがあるということ^^



ダイエットを
卒業すると同時に
”本来のわたし”としての
人生がはじまります。




そして、
わたしが1番伝えたいことって、
きっとここなんだなと^^



だからこそ、
ダイエット卒業だけじゃなく、



ダイエットサポーターという
新しい女性のための働き方も
どんどん広げていきたいし・・



ダイエットを卒業してから、
今までで1番楽しい人生を
心から過ごしてほしい!




本気でそう思っています^^



ということで、
まだあまり表には
出せませんが、



ダイエットを
卒業すると同時に・・



自分の人生が良くなっていく
考え方や習慣を伝えるための
新たな本も現在準備中です^^
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今14,007名の方がフォロー中

 

 

 

 

【現在の主な実績】

 

◆食べるほどやせる!ずぼら缶詰ダイエット 『幻冬舎』から出版

 

◆まんぷく弁当瞬食ダイエット 『徳間書店』から出版

 

松田リエの12kgやせた!もっと簡単&ぐっと時短1か月献立カレンダー 『宝島社』から出版

 

◆1日2杯!脂肪燃焼!ずぼら瞬食スープダイエット『小学館』から出版

 

◆ずぼらやせ瞬食ダイエットつくりおき&スピード10分おかず152『主婦と生活社』から出版

 

◆コストコ瞬食ダイエット 運動ゼロで、食べて痩せる『幻冬舎』から出版

 

◆ずぼらに健康、痩せ体質!瞬食オートミールダイエット『西東社』から出版

 

◆1か月献立カレンダー『宝島社』から出版

 

◆やせ調味料ダイエット『マガジンハウス』から出版

 

◆ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版


◆日本TV 『ヒルナンデス!』2024年6月24日出演
 

◆フジTV『ホンマでっか!?TV』 2024年6月12日出演


◆フジTV ウワサのお客さま2024年1月5日出演

 

◆日テレ系中京TV『それって!?実際どうなの課』 2023年4月5日出演

 

◆日本TV ヒルナンデス2023年1月16日出演

 

◆フジTV ウワサのお客さま2023年1月6日出演

 

◆フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演

 

◆『女性自身』2023年2月21日発売号掲載

 

◆『anan』2023年1月25日発売号掲載


◆『日経WOMAN』2022年10月号掲載

 

◆HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇 など

 

その他実績はこちらから