食事からビューティー!

 

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

おはようございます~流れ星

 

 

 

 

 

 

収入かやりがいか。



誰しもが1度は
考えたことがあるのでは
ないでしょうか?



やりたい仕事だけど
収入がキツイ・・



仕事はキツイけど
収入は悪くない・・



どういうキャリアを
思い描くべきか・・・



迷いが生じる時は
誰だってありますよね><




特に女性なら・・



それに加えて、
結婚や出産のことがあったり。



私が住む三重など
地方の田舎の地域では・・



私世代の方や
私より上の世代の方だと



まだまだ、
亭主関白的なノリもあって
余計に窮屈さを感じることも
あるかもしれません><



私は看護師の仕事も
保健師の仕事も・・



”人の役に立つ”という点で
 本当に好きな仕事でしたし・・



海外で働くこともできて、
新たな可能性を見ることもできた。







その一つが予防医学の考え方。



病気になって
対処するのではなく、
そもそも健康でいること^^



ダイエットの語源は、
元々は食事を改善すること。




ダイエットも
予防の1つなんです><



でも、
学べば学ぶほど・・



医療の課題に
直面することもあるし、



何より
”問題を抱える前に
 何かできることはないの?”



その気持ちの方が
だんだんと
強くなっていった><




そんな時、
出産を迎え専業主婦に。



激務から解放された一時は、
少しほっとした気持ちもあったけど、



家で子どもとだけ、
1日中過ごしていると・・



ちょっぴり社会から
隔離された感覚もあって・・



何より子どもの将来を
思ったときに・・



このままでいいのかな?
そんな感覚が沸々と湧いてきて・・




家でそばにいることも
ひとつの形かもしれないけど、



私の性格からすれば・・



何か少しでも
背中を見せたり経験や
知識を与えられる母親でいたい!







その想いが溢れてきた。



そうして、はじめたのが
おうち起業でダイエット講師。



はじめのうちは、
相手にもされませんでしたし、
どうせ上手くいかないと
笑われることばかりでした。



オンラインで働くなんて、
まだまだ浸透していないし・・



何それ?って、
疑われたりもしてました。



何度も何度も
涙を飲むことも
ありましたが・・



私にならできる!と、
自分に言い聞かせながら
突っ走ってきました><




根拠のない自信すら持てず、
自信すらないけどただやる。



そんな状態でしたが、
自分が実際に痩せた姿をみて・・



「何したの?どうやったの?」



そんなお声を
たくさんいただくようになり、
ブログをはじめたら・・



いつの間にか、
見える世界が変わってた。

 

 

 





もちろん、
全て上手くいったことはなく、
想像以上の困難はあるし・・



今もなお、
それは起きるけど



”1度きりの人生、
 自分で自分の人生を切り拓く”




そんな経験をすることができ、
たくさん成長できたなぁと。



最初の質問に戻りますが、

お金を得られるからとか、
社会的意義があるからとか・・



そうではなく、
自分がやりたいことをやる。
信じたいものを信じる。



結局、それが1番だなあと。

 

 

 





自分で自分を
満たしてあげることをせず、



人のためにと言っても
説得力もでないし
本当に望むものを
我慢する必要もどこにもない!




私も他人は関係なしに・・



私のやりたいことのために、
今の自分はどうなのか?を
ただひたすら見つめてきました



日本人は外国に比べると、
どっち?と質問された時に、
どちらかを選ぶ傾向が高いそうです。



でも、本当は選ばなくてもいい。



どっちも欲しいなら、
どっちも選べばいいし、
どっちも叶えればいい。




夢はたくさん見れるし、
叶えるきっかけは掴めるけど、
いつしか夢の見方さえ
忘れてしまっています><



”どっちも選んでいいけど、
 そもそも選ばなければ
 何も変わることはない”



自分がどの方向に
行きたいのかを
選択してはじめて
帆は進み出します^^








私にとっては、
ダイエット講師がその
きっかけでした。



だからこそ、
多くの人に変わるきっかけを
提供できたらと思っています。

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,998名の方がフォロー中

 

 

 

 

 

【現在の主な実績】

 

◆まんぷく弁当瞬食ダイエット 『徳間書店』から出版

 

松田リエの12kgやせた!もっと簡単&ぐっと時短1か月献立カレンダー 『宝島社』から出版

 

◆1日2杯!脂肪燃焼!ずぼら瞬食スープダイエット『小学館』から出版

 

◆ずぼらやせ瞬食ダイエットつくりおき&スピード10分おかず152『主婦と生活社』から出版

 

◆コストコ瞬食ダイエット 運動ゼロで、食べて痩せる『幻冬舎』から出版

 

◆ずぼらに健康、痩せ体質!瞬食オートミールダイエット『西東社』から出版

 

◆1か月献立カレンダー『宝島社』から出版

 

◆やせ調味料ダイエット『マガジンハウス』から出版

 

◆ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 

◆フジTV ウワサのお客さま2024年1月5日出演

 

◆日テレ系中京TV『それって!?実際どうなの課』 2023年4月5日出演

 

◆日本TV ヒルナンデス2023年1月16日出演

 

◆フジTV ウワサのお客さま2023年1月6日出演

 

◆フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演

 

◆『女性自身』2023年2月21日発売号掲載

 

◆『anan』2023年1月25日発売号掲載


◆『日経WOMAN』2022年10月号掲載

 

◆HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇 など

 

その他実績はこちらから